どもッス。ロングソードのガードリーダーです。

本日のプレイ日記は2015年11月15日行われた地獄のGNEXTバトル、

キャプテンエイハブ会戦の戦闘報告です。


















第1566弾





SDガンダムGNEXT
















高天神さんとの激闘。ゴリラvsトリイにはじまり、












ぼばさんとの紫電会戦。大怪獣・副総裁とのBOKENASU収穫祭。

2015年の11月はオフ会のてんこ盛りだったww

はるばる福岡まで来てくださった後援者の皆様。あらためて感謝します★




今回のキャプテンエイハブ会戦はいわばそのフィナーレだった。










2015年10月19日。

連続するオフ会告知に突如割り込んできたツル先生の宣戦布告。

ツルさんから連絡をもらうのは本当に久しぶりだったので心底驚いたw


※いつのまにか病棟医長という役職にまでご出世。おめでとうございます★












 

最後に見たツル軍はといえば、ゲーマルク会戦での惨敗。

『新参の城壁軍に苦戦したのがショックで、当分はGNEXTする気力があるまい』

と睨んでいたが・・・再び侵略の虫が起こったらしいw















なにわともあれ、久々のGNEXTバトル。

鹿児島同盟と敵対関係にある長剣連合としては断固叩き潰すのみ★

会戦名はツルさんのご希望により、

キャプテンエイハブ会戦と命名することに決定。











キャプテンエイハブはツルさんの大好きな「魁!男塾」初期に登場。













巨大鯨を倒すため塾生を総特攻させるかなり危ないオッサンです(汗)










ツルさんはコイツを会戦名にしたのはたぶんテキトー。意味とかなしw













『GNEXT戦士よ、集結せよ』、ガードリーダーとツルさんの檄文に群雄も動く。



長崎在住の鮫島幸雄。

鹿児島在住のただおさん。



お馴染みの両名は参加を即諾。日帰りで福岡へ来てくれることに★
















同じ九州とはいえ、日帰りとなるとこのスケジュール。


かなりの強行軍だが・・・それをものともしない鮫島幸雄とただおさん。

両名とも久しぶりの「GNEXT組集結」に全力を持って参戦。

すさまじい戦意の高さには驚くばかりだ(汗)














そして決戦の日。

「桜島の火山弾」ことツル先生の新型外車がガードリーダー邸に到着。












鮫島幸雄も到着。時刻は午前11:00。

4人集合は久留米決戦(第1530弾)以来、実に3年ぶり★

積もる話に花を咲かせたいところだが・・・











長駆して戦場へやってきたGNEXT戦士に、そんな暇はない。

お土産交換が終わった男たちはすぐさま戦闘準備を開始。










4人に残された時間はわずか10時間程度。

『そんだけGNEXTできりゃ十分だろ?』なんて思う人もいるかもしれないが、

足りない。全然足りないw


10時間ではせいぜい2戦、できて3戦がいいところ。

この4人でやるGNEXTは長期戦必至。時間はいくらあっても足りないのだw













ガードリーダー: 10時間でしょ。みんなで昼メシ食う暇ないスよね?



ツル: メシは持参し、各自戦闘中に摂りましょう。




ツル先生との事前の打ち合わせ通り、ランチタイムは削除。

『自分のターンが回ってくる間にメシを済ませろ』

という素晴らしい命令が発動されたw













第1ラウンドは伝統の月面決戦。

ガードリーダー&鮫島幸雄の福岡組と、ツル&ただおの鹿児島同盟による

チーム戦だ★












再会を懐かしむ間もなく、戦闘へ突入する戦士たち。


GNEXT戦士に言葉はいらない。己の存在意義を示す方法はただひとつ・・・










 

敵を排除するのみだ★




PartAへ


TOPへ戻る