第2014弾





ダビつく3







おはようございます。ガードリーダーです。

昨日に引き続き、春に行った息子との対戦プレイ(?)を

公開します。

まあ内容は昨日どおりなので、長剣競馬に興味のない方は

エロ画像探しに行って下さって結構ですw






こちらが出走表。前のメンツが数頭います。

前回と同じくラブマシーンの能力値を息子があげまくっており、

大本命ですw

リネンココロ、トモジャクール、ツリーポケットは佐賀競馬所属の

実在馬。戦績はそれぞれですが、中でも

ツリーポケットは150戦も走りぬいた佐賀のベテランです★


※このプレイ日記完成から2か月後の2019年6月末。ツリーポケットは

登録抹消となりました。通算155戦7勝。お疲れ様でした。






まずプンプンですが、これは私のオリジナル馬。

わがままが通らず逆ギレする息子に、私はよく言いますw

ゲーム中のプンプンは気性が荒く、能力どおりの走りはできません。

やはり人は冷静沈着が最上です。






テトラアントラーは、ノワールさんばかりでアントラーに

まるで関心を示さない
テトラさんを危惧し命名。

紳士大帝がアントラーに興味を持つよう日々喧伝するのは、

HP管理人の務めです。

後援者の皆さん。テトラさんとアントラーの関係修復にご協力を

お願いします★★








序盤はニセウルトラマンの大逃げが炸裂。

最後まで逃げ切ったレースはゼロですが、とにかく逃げますw





ザラブ星人のうしろで固まる他の馬たち。

各馬の作りが荒いせいか、みんな同じように走っていて

なんとなく気持ち悪いです(苦笑)





集団行動から遅れたのは、前回同様キミダケノヒーロー。

弱くしたつもりはないのですが・・・いつもこうなるw





ニセウルトラマンを猛追するのは佐賀競馬所属リネンココロ。

ウサギノワルツと戦った経験は伊達じゃないです★






と思いきや、最後の直線でラブマシーンの豪脚が炸裂。

なんてことはない。能力値通りのレースでした(苦笑)







春の草競馬。いよいよメインレース。

その名も古式ゆかり大賞典でありますw










古式さんを知らぬ者は番長の袖龍で撃殺されるのみw

それでは出走馬紹介です★★






@オルテガハンマー

長剣オリジナル。パワーあふれる馬だがホバー走行はできない。

騎手にドムっぽさが残っているため斤量は64。

Hズサ

こちらもオリジナル。長距離をものともしないが極めて鈍足。





Aモントレイユ

Cキミダケノヒーロー

Dエクラドレーヴ

Fグラスノーブル


いずれも佐賀競馬所属。Aクラスの馬ではないがそれぞれに

勝ち星をあげており、さらなる活躍の可能性はある。




Bリレミト

大井競馬場所属。名前はドラクエの魔法を連想させる。

ハイレベルの南関東で8勝をあげるなど、レースでの実力は本物。

※リレミトは2019年7月で登録抹消となりました。


Eジョウハン



長剣オリジナル。ケルナグールのキャラから名前を拝借。

原作のジョウハンは上段攻撃のエキスパート。

ダビつく3では、先行するレース展開を得意としている。


Gカトリセンコー

この大賞典当時(2019年春)、まだプレイ日記は未完成だが

馬体の頑強さは相変わらず。

ガードリーダーは「佐賀なら15勝できた」と豪語するが、

20勝はいくだろうと考える専門家も少なくない。









レースがスタート!親子で手に汗握り、観戦!!

・・・・といいたいところですが、

馬の能力を入力するのに手間取ったためか、息子はすでに

飽きています(汗)


「早くマリオカートの対戦がしたい」とのこと。

なんてこった、まいったぜ。








団子状態の激戦を制したのは、大井所属のリレミト。

地方競馬最高峰といわれる関東勢は、さすがにレベルが高かった

といったところでしょうか★





時間をかけてゆっくりと入力したので楽しかったです。

このダビつく3はランダム要素が結構強いようで、毎レースごとに

競走結果が大きく変わります。


なので結果を完全に予測するのは不可能。

飽きずに何度も何度もプレイできる優良なゲームです★









対戦プレイは・・・マリカーのほうが70倍楽しいですw









これで本日のプレイ日記を終わります。

それではごきげんよう★




TOPへ戻る