※このプレイ日記は2015/4/4に制作され、2015/10/1、

2017/2/18
の外道リンク・手記で公開しました。








第1984弾





ファミスタ’93







 

おはようございます。ロングソード連合のガードリーダーです。

今回のプレイ日記はファミスタ93での対CPUバトル。

オリジナルチーム同士で戦いますが、ガードリーダーは長剣オールスターズ。

CPUチームは2011年に作製したと思われるとつお軍団です。




 

とつお軍団は男塾や北斗の拳などジャンプコミックから、リュードルクなど

アニメ勢も参戦。実にハチャメチャな陣容ですw




  

なかでも目立つのが、2番バッター。

なぜか如月ゆずか。

天王寺と同じPCゲーム【Fresh!】からの登場ですが、

屈強なライバルキャラの中にエロゲのヒロインを混ぜても

浮くだけであります。


(チームを作った私が言うのもなんですがww)




 

アホみたいに早い超速球を投げる、とつおチームの剣桃太郎。

高天神・ガードリーダーの親愛1・2番は空振りの連続。

形勢不利の中、先発のカワウソさんが奮戦。

圧倒的重砲打線に立ち向かいます。




 

ガードリーダーの堅牢な守備はこの試合でも光りますが、

2番ガードリーダーと4番ナカユウ以外は鈍足ぞろいのため、

得意の機動力野球ができません(汗)





 

そうこうしているウチにとつおチームの打線が爆発。

この試合飛び出したホームランは5本。5番の卍丸は2本打つ暴れっぷり。

『伊達や酔狂でこんな髪型をしてるわけじゃねえんだ』




 

バントヒットで出塁し、敵をくり崩すハズだった1番・高天神さんは

この日3三振。

いかに親愛精神が精強でも腰が引けていては打てません(汗)

そもそも親愛ってなんじゃいww






試合終了。

ガードリーダー軍の見せ場は3番ボルカノさんの一発だけでした。





 

ちなみにMVPはまさかの如月ゆずかw

この試合、4打点の活躍だったのでMVPも納得ですが・・・

とつおチーム最弱選手にいいようにやられるようでは

長剣連合に明日はなし。






トリアーエズ、この試合はなかったことにします。

どうしても「見なかったことにはできん!」という方があればご一報を。


如月ゆずかのチェストーCGをプレゼントします。



以上、ガードリーダーのファミスタ戦闘報告でした★















- オマケ -




実家のパソコンから2009年初頭に制作した(と思われる)

駄文を発見したので

オマケとして掲載しておきます。









 ええい、リジュ!結局「うきうきアイランド」は手に入らんのか!?


 残念ながら。ヤフオクにも出品されている気配はござらん。


 おのれえ。この長剣隊長の野望を阻む者がまだおるのか。


 おそれながら。このゲームはPC98です。買ったところで、ゲーム機本体を持たぬ将軍は遊びようが・・・・


 ええい、もうよい!気晴らしにサドンストライクの体験版をやるぞ!






 ふははは!すごいのう、カール自走臼砲は!イワンの戦車も
イチコロじゃないか!


 一発撃つのにひどく時間がかかるのが難点ですが。


 カール自走臼砲と美少女が出てくる18禁ゲームとか、出て欲しいな★


 255年待っても出ないと思いますよ。







TOPへ戻る