第1979弾





ダービーインパクト








「暁のレベンディッカー」ことガードリーダーであります。

本日のプレイ日記も、スマホゲーム「ダービーインパクト」。

長剣ファミリーvs爆肉超獣・副総裁です☆











私の愛馬はチェス党のレビューでお馴染み、クオンノキズナ。

かたや副総裁はカチワリスワンチカ。

ファイアーエムブレムの斧武器らしく、嫁が笑ってました。

エムブレムでは神器だそうですが、頭にカチワリをつけるあたりが

副総裁らしいですww 真性のマラリアだね。









スワンチカを持つ副総裁。たぶんこんな感じw










ミスタードーナツ特別と命名されたレースは、例によって嫁の圧勝。

私と副総裁の馬に出番はありませんw









第一レースは準備運動。ここからが本番です。

副総裁のふざけた馬を粉砕する長剣騎兵、オモテヘデロが出陣!!







ビックリマン 表へ出ろ!!!



「知らない」では済まない、ビックリマン至高の名言です♪









オモテヘデロは2位と奮戦するも、レースを制したのは息子。

マッカゼパンドラの騎手は岩田康誠氏。

馬の能力は平凡ながら、最強クラスの騎手が乗っているため、

恐るべき強さを誇ります。









本日の最終レース。

航空神経症が生み出したアパパネハンパネーを迎撃するのは、

逃げ専門の騎兵フジオカダッシュ。








言わずもがな、あのフジオカさんから名前をとりました♪

副総裁の友人とは思えぬ良識派にして、懐の深い好人物。

福岡で二度ほどオフ会をしましたが、いつも楽しくゴジラトークを

させていただいております☆☆







そんなフジオカさんに対して、こともあろうか副総裁は

「フジオカはダッシュ出来んw」と大暴言。

いくら20年来の付き合いとはいえ、これは見逃せない。

副総裁を酒と馬糞の海へ沈めねばなりません。









トーチカ特別と命名された最終戦。

とにかく前へ前へ逃げるフジオカダッシュ・・・・でしたが

調子の悪さが災いし、最後の直線で息子と嫁がロックオン。








アパパネハンパネーに勝ったのがせめてもの救いか。

「トーチカ嫌だー!こんなレースで勝ちたくなーーい!」という

息子の大ブーイングで、この日は競技終了(汗)


我が子なら要塞を愛せ。トーチカを愛せ。固定砲台こそ

守りの要だバカヤロウ。









・・・・・・し、失礼しました。

ミスタードーナツ特別をはじめ、本日はことごとく敗れましたが

新戦士イズナドロップを主軸に反撃を計画中です☆



引かなきゃ負けるが、引けば未来は掴めない。

なら掴もうぜ未来!!





TOPへ戻る