※このプレイ日記は2019年1月15日の手記で一度公開した

ものです。










第1977弾





SDガンダムGNEXT












おはようございます。

「天地魔闘のレベンディッカー」ことガードリーダーです。


先日(2018年12月9日)の地方競馬・初のネット投票で

見事勝利しましたw


獲得金額はカツ丼も買えない微々たるものでしたが、

中央・地方問わず競馬に勝てると嬉しいです。









本日はSDガンダムGNEXTの実験プレイ。

1機のガンダムヘビーアームズ30機のグフです。








「実験プレイか!面白い、俺が付き合ってやるぜッ」


今回は協力者として長剣連合のとつお君が参戦。


セッカクなので今回の実験をメイショウカグヤマ会戦

呼称致します。

(メイショウカグヤマは先の金沢競馬で私が初勝利した馬です)








とつお 「しかしグフで勝てんのかよww」



ガードリーダー 「操縦者次第かな。俺がグフを使おう」



とつお 「OKだ!やってやるぜ!!」










グフとガンダムヘビーアームズ。

一見すれば石ころと宝石。実力差は明らか。








しかしGNEXT攻略本におけるヘビーアームズの能力値は

あきらかにおかしい。

攻撃力がジム並み。弱すぎるのです。


誤植かそれとも本当にこの能力なのか。

やってみる価値はありますぜッ。(byギラドーガのパイロット)





 

死ぬわ死ぬ。どんどん死にますww

基本的に2発くらったら死にますw











とつお 「俺の接近戦の技術は、まだ衰えてないぜェェ!」



無双状態のヘビーアームズに、とつお君も大満足。

言うまでもなくこれはMSの性能のおかげw

私のグフが斬ったり撃ったりしても、1しかHPが減りませんw










とつお 「ひでえな。減ったHPは・・・30かいww」



ガードリーダー 「結構頑張って当てたんだけどな(苦笑)」









推定ですが、ヘビーアームズの攻撃力は攻略本に書かれた

数値のおよそ7〜8倍。


総合能力ではウイングガンダムに劣りますが、最強クラスです。


グフのようなダニMSでは90機で挑まぬ限り

時間の無駄だと思います。



以上、メイショウカグヤマ会戦でした(苦笑)




TOPへ戻る