第1975弾





ダービーインパクト








「お父さん!ボクもレースに出たいんだよね!」

と言うのは、小学二年生の我が息子。

8歳の子供に競馬ゲームをさせるのもどうかと思いますが・・・

私も小学生の頃は兄とファミリージョッキーを遊んでいたので

別に構わないでしょうw

育成は私が担当。息子がつけた馬名はマッカセパンドラ。

元ネタは謎ですw

聞いても「競馬っぽい名前でしょ!」と繰り返すばかりw








息子に嫁。長剣ファミリー三人と大怪獣・チェス党副総裁。

いよいよレースは4人体制に★

にして、副総裁の馬名は酷い。酷すぎる(汗)










最初のレースを制したのは嫁の最強馬・シラスプラチナ。

相変わらずの強さです。

シラスプラチナと激闘の末、二番手にはマッカセパンドラ。

サクラナベは論外。

長剣隊長の新戦士アッシマーは惜しくも三着でした。







お約束の断末魔。楽しいですww

特に意味はないんですがw







第二戦。性懲りもなくサクラナベを繰り出す副総裁。

同じく新戦士のミキハラヘルムで迎撃します★







100万人が愛した電脳美少女・美樹原愛。

髪型こそメットールに似てますが、錦の心を持つ清き少女。

正直私は好きになれませんw









美樹原愛さんに忠誠を欠いた報いは最下位。

一方でサクラナベは2着と好走。

どうやら芝の上よりも土の走る方が得意のようです。








最終レースにはこれまた新戦士を投入!

長剣連合は馬もプレイ日記もとにかく数で勝負ですw














美しきシルバーセイント・ミスティの必殺技は・・・通用せず。

またしても嫁と息子の競り合いでした。

副総裁の初生産馬プロローグはこれと言って長所はなく、

能力的には平凡ですが、それでも私の馬より上位。

この日は皆のデットヒートを見ているだけで終わりましたw








「おい、両方とも怒ったぞ!!」

シラスシリーズとマッカセパンドラが叩き合うのたびに、

私はひとりでギャアギャア喚いてましたw


ゴジラVSモスラの一場面で、競馬でも使えると思うのですが

家族は完全スルー。

副総裁が横にいたら、きっと笑ってくれたことでしょうw


というわけで、パート2ではゴジラ映画に登場したあの博士

セリフを、競馬で使えるか検証してみます★★




PartAへ


TOPへ戻る