※このプレイ日記は2018/12/15に手記で公開

したものです。










第1969弾





大戦略パーフェクト2.0










ジェガンはデカすぎる、ガンタンクR44は小さすぎる。

どちらもカッコイイですが量産には向かなそうです。

低コスト量産機の王者はゼネゲルでキマリ!


しょっぱなからわけのわからんことをほざいて、すんません。

ガードリーダーです。







今回も嫁とのゲームバトル。

GNEXTの次作「Gセンチュリー」でデンドロビウムに挑戦!

・・・と思いましたが、

わざわざあのヒッポリトゲームに夫婦そろって突撃するのも

微妙ですので作戦変更。







大戦略パーフェクトで対戦してもらうことにしました☆







これまで嫌というほど親愛大戦略を掲載してきましたが・・・

キチンとした対人戦はこれが初ww

記念すべき今対戦をアルバコア会戦と命名いたします☆







例のごとく瞬間的に浮かんだ会戦名ですが、

アルバコアはあの重防御力空母「大鳳」を葬った潜水艦。

大戦略の会戦名に相応しいです☆










嫁 「大戦略で対戦すんの??未経験やし、無理って」



ガードリーダー 「未経験者歓迎。誰でもできる簡単なゲームです☆」



嫁 「うーん、ウソっぽいw」



ガードリーダー 「大戦略のCPUはアホで困ってるのだ。

すまんが付き合ってくれい」











・・・・ウソです。どこぞのガンダムゲーじゃないんで、

大戦略のCPUはアホなんかじゃありませんw


ブランデルンブルク作戦(偽情報発信)をしてまで

対戦プレイをこだわった理由はただひとつ。








民兵武装トラックを有人プレイで使いたいんですw











大戦略パーフェクト2.0に登場する民兵&武装トラック。

私のオリジナル兵器じゃありませんww

しっかり最初から登録されてますw


戦闘力は低めですが生産費用はクソ安く、対戦車攻撃力

そなわっています。

第二次大戦の民兵・動員兵とは一線画す兵器です☆









戦闘マップはこちら。

初心者の嫁に配慮し、とにかく小さい戦場でサクっと戦う

ことにしました。

生産は禁止。使えるのは初期配置ユニットのみ。

私がオレンジの民兵集団。嫁が緑色の自衛隊です。








陸自が誇る90式を相手に、民兵が勝てるとは思えません。

今回はどこまで90式や自衛隊を苦しめられるか

テーマに戦ってみます☆









嫁 「じゃあ、とりあえず橋に戦車を置こ。これなら一部隊

からしか攻撃されない」



ガードリーダー 「むむむ。やるな」



嫁 「装甲の厚いユニットを壁にするのは基本でしょ」











民兵の対戦車ロケットと武装トラックの無反動砲が火を噴きますが

さすがに戦車の装甲はカンタンに抜けません。

逆に反撃の主砲と機関銃で吹き飛ばされる民兵集団。

・・・・・当然といえば当然の結果です(苦笑)











橋の上で戦っても無駄なので、平地の上に引きこんで総攻撃。

するとすると90式戦車が次々が次々と炎上!!

民兵のロケット弾は強力です。









嫁 「武装トラックは弱いけど、民兵は予想以上に強いね。

こっちの戦車が結構やられてるよ!」




ガードリーダー 「武装トラックは・・・世界各地の紛争地域

がんばっとるんだけどねえ」










陸自の精鋭・空挺部隊をも退ける民兵は素晴らしい勇者達でしたが

長剣隊長が本拠地をがら空きにして戦車に肉薄するという

愚行を犯したため、開始20分ほどでゲームオーバーw

いや愚行にあらず。

初心者優待サービスであります☆☆





嫁 「まあ楽しかったよ。対戦したかったらまた協力するわ」



ガードリーダー 「次は中国・人民兵による熱狂的犠牲攻撃を・・・」



嫁 「できるだけ普通のでお願いします(苦笑)」











大戦略後はぷよぷよでいつもの夫婦バトル。

2勝18敗。



・・・実力差は戦車と武装トラック以上でした(汗)




TOPへ戻る