ガードリーダー 「どうです!ロシア解放軍のカード!嫁に

作ってもらったんスよ★★」



蒼皇 「新年早々、私にファシストに与した輩を見せるとは。

同志・書記長の指導が必要ですかな?」









年明けからいきなりダウン。幸せなのか不幸なのかわからない

LS後援者屈指の知恵者、蒼皇さん

今年も宜しくお願いしますw









ダビパクでのフレンドレース企画が成功しましたので、

お次は軍師殿との戦車。

ワールドオブタンクスのオンライン対戦であります★★








第1964弾





ワールドオブタンクス
ブリッツ











WOT(ワールドオブタンクス)。

かつてプレイ日記で紹介しての通り、蒼皇さんが熱烈に愛する

戦車ゲーです。

私は数度パソコン版はやったことがありましたが、今回初めて蒼皇さんが

遊んでいるというスマホ版(ブリッツ)をインストール。

長剣隊長vs天才腹黒軍師の対決が実現ですw







おそらくゲームバトルはホルヘ会戦(2013年)以来。

ドラえもん好きの軍師の為に、タジカラ会戦と命名しました♪








タジカラさんは映画「ドラえもん のび太と日本誕生」に登場。

脇役ながら勇猛果敢でリーダーシップに溢れる人物です。

長剣後援者さんなら知らぬ者はいないでしょう。

いや、たぶん副総裁・軍師殿・私以外は知らんですねw








そんなこんなで対戦スタート。

ゲームが無料で、しかもオンラインで対戦できる・・・

今さらですが現代社会は技術革新が目覚しいです。


プレイ中はスマホのライン通話ができないので、久々にPCの

スカイプを起動。これで会話しながらゲームできます★










ガードリーダー 「でかっ!!でかすぎでしょう!!



蒼皇 「E100です。隊長のヘッツァーと同じ、ドイツ製ですよ」



ガードリーダー 「そういう問題じゃない!!(汗)」










ティーガーUをも超える怪物戦車・E100。

こちらの砲弾をハジく、ハジく、ハジくww

兵器に詳しい方ならわかると思いますが、ヘッツァーでは死んでも

勝てませんw



おまけに私のヘッツァーは大急ぎで実装したため、試運転も

ロクにしていない、文字通りのクソニワカ状態(汗)

軍師殿の駆るE100には歯が立たず。最悪の初戦ですw








「ならば同ランクの戦車で」と、今度は私の三号戦車と軍師殿の

九七式中戦車チハが激突!

「これならいける。当てれば絶対にHPを減らせる!」と、

主砲を乱射しますが・・・軍師殿がこれを神回避。

サービスで当てさせてくれた初弾以外、まったく当たりません。








それも当然。軍師殿の戦闘回数はなんと2万1千。

チハに至ってはアジアランク18000人中、8位という

とんでもないチート搭乗員(汗)


戦闘回数30回
の私は、彼から見れば国民擲弾兵

いや国民突撃隊

勝てるわけありません・・・・(涙)









たとえニュータイプが相手でも闘う。砲が動く限り撃て。

それが長剣大帝の誇りなれど、この日はスクラップの山を築く

だけで終わりました(苦笑)



「いやァ、隊長の戦車を粉砕するのは楽しいですなァ〜。

次から破壊するたびにスクショ撮りますよ★★」



蒼皇さんはすっかりご満悦。

GNEXTなら、こんなことにはならなかったんですが・・・。









全戦全敗。あまりにも不利なタンクバトル。

タジカラ会戦は完敗でしたが、勝敗は兵家の常。

このままでは終われません。

蒼皇さんの操縦席に徹甲弾をブチ込むまで、戦い続けます♪




TOPへ戻る