第1963弾





ダービーインパクト







ポカポカと手記やプレイ日記に登場するダービーインパクト。

スマホ用の無料ゲームはほとんど遊ばないのですが

これは面白いです。

オリジナル馬を育て、オリジナルレースに出馬させることが

できるのは
とても素晴らしいです。

競馬ゲームをガッツリ遊ぶのは、中学生の頃に鮫島幸雄とやった

ダビスタ3以来かもしません。









息子がレース名を考え、嫁の馬と戦う。

私にとっては後援者ではなく、家族で遊ぶゲームになってます。

しかし・・・・やはり後援者さんと対戦がしたい。

そんな中、ついにあの御方が参戦してくれました。








酒と飼葉で鋼鉄の肉体を作り上げた稀代の大怪獣。

「糞馬場の魔王」こと副総裁ですw








そしてこれが副総裁の放った刺客。

その名もセイセンノケイフ!!







副総裁、そして我が嫁が熱烈に愛する伝説のスーファミソフト。

おそらく「隊長の奥様にもわかるネタで」と考えてくれたうえでの

馬名でしょうが・・・・

爆肉馬券獣・副総裁には少々綺麗過ぎるネーミング。








クビカリゾクとかバーサーカーの方が70倍似合いますw








初の三人バトル開始!私の愛馬はイオナズン。

先行・逃げ切りに特化したロケットサラブレットであります★











逃げる逃げる逃げる。とにかく逃げるイオナズン。

セイセンノケイフ、嫁のシラスプラチナを尻目に大逃避行を敢行。

イオナズンはスタミナ十分の「永久機関」。

初っ端から全力で飛ばしても、そうそうバテたりしません★








残り400メートル!この勝負もらった!









バ・・・バカな!(汗)











ゴール前の壮絶な叩き合いを制したのはセイセンノケイフ。

私のイオナズンは、心折れ最下位で爆沈・・・(涙)









セイセンノケイフが特典で入手したボーナス馬とはいえ、

この結果はあんまりです(泣)


「いっそ握りつぶしてプレイ日記にしないでおこうか・・・」とも

思いましたが、私ガードリーダーは正道の士。

隠蔽工作や大本営発表は好きではありません。

潔く負けを認め次の戦いで首狩り族を討伐します。










馬を増やすのはプレイ日記を増やすのと同じくらい得意。

長剣騎兵を続々と送り込み、勝利の栄光を掴みます♪




TOPへ戻る