第1939弾





ときめきメモリアル
対戦ぱずるだま









今よりちょっぴりさかのぼって、数ヶ月前。

スピリュアル長剣兵・秋穂さんよりメッセージが。







福岡マラソンに参加のため、福岡に上陸するそうで・・・

「久しぶりに食事でもしないか」というお誘いです。










と言いたいところですが、

遠路遙々やってくる長剣戦士を無下にはできません。

我が盟友・カワウソさんとも相談し、

三人で食事&ゲーム会をすることにしました。







といっても、改造GNEXTの対戦相手としてはあまりにも

貧弱なので
、今回はなしw

カワウソさんの聖地グリーン(JR竹下駅近くのレトロゲーセン)

で適当に遊ぶプランにしました。



カワウソ 「メシとかどうしましょ?何か考えませんと」



ガードリーダー 「適当でいいんじゃないスかー」










ガードリーダー「ラーメンでいきましょ、ラーメンラーメン」



カワウソ 「翌日マラソンするヒトにラーメンですかww」



ガードリーダー 「いいんスよ。俺らが走るわけじゃないし









【真夏のマラリアナックル】とは格段の温度差。

申し訳ありません。秋穂部長。

長剣隊長ガードリーダーは不平等な人間ですw







せめてものお詫びに、会戦名は蒼き星のシーガルズに。

秋穂さんが熱烈に応援する女子バレーチーム、

岡山シーガルズから拝借しました。








秋穂さん。JR竹下駅へご到着。

マラソンに向けしっかり身体を仕上げてきた・・・・

と思いきや、失礼ながらダンバイン体型ではなく

以前のドラムロ体型のまま(汗)



秋穂 「うーん。ちょっと太っちゃったかなァー」



ガードリーダー 「明日ホントに走れるんですかい(汗)」









合流は20:30。仕事上がりのカワウソさんがお車を出して

下さり、予定通りラーメン屋へ。

秋穂さんとメシを食うのは、広島オフ会「キリュウの乱」以来。

実に三年ぶり。久しぶりの再会に話も弾みます☆











秋穂 「プレイ日記の投稿が減ったのは、隊長が微妙な作品

ばっかり作るからでしょー」



ガードリーダー 「なんだとコラ(怒)」









秋穂 「カワウソさんのプレイ日記のいいところはァー、

ええと、善と悪で言うと・・・うーんと、てヘヘへ」



カワウソ 「ちゃんと説明しなさい。自己完結すんなー」









話が弾むどころか、秋穂部長はキラーパスを連発。

さっさと食ってゲーセンへ行くことにしましたw











ゲーセン到着。

今回は「トリーエズ、秋穂さんに俺たちが好きなゲームを

させまくる」
という非常に雑な企画ですw

まずはときめきメモリアル対戦ぱずるだまです。







「ゲームセンターで、ときメモの歌が聴けるなんて!」


と、しょっぱなから秋穂さん大興奮。


これには同意します。

2018年現在、藤崎詩織の歌が大音量で聴ける

ゲームセンターは、そうそうありません☆












ときメモであっさり玉砕した秋穂さん。

続いてカワウソさんが得意なベルトスクロールアクション、

キャディラックスへ挑戦。









こちらはなかなか健闘しましたが、ステージ2のボルカーノ型

モンスター
の波状攻撃に壊滅。

普段カワウソさんの無双プレイばかり見ているので、

ザコ敵にボコされるキャディラックスは実に斬新ですw










ガードリーダー 「だーめだ、こりゃw」



カワウソ 「なんて落ち着きのない関羽だ(苦笑)」



秋穂さん曰く、「天地を喰らう2はやりました!」だそうですが

ハタから見てもわかるクソニワカプレイw


GNEXTオンリー人間に言われちゃおしまいでしょうが、

秋穂さんはゲームがうまくないですw













その後はぱずだまへ再突貫したり、テトリスの2人プレイ

カワウソさんの足を引っ張ったりw

時間の許す限り、レトロゲームを満喫しました☆









秋穂部長が翌日のマラソンを無事に完走できたのか、

それは誰にもわかりません。

いや、したそうですよw


秋穂さん。お土産のキビ団子ありがとうございました。

我々がトークで盛り上がれる可能性は皆無ですが

また遊ぶ機会があれば、レトロゲームで楽しみましょう☆☆



以上、オフ会報告でした。










カワウソ 「なぜパンツをくわえとるんですか」



ガードリーダー 「違いますよww」



カワウソ 「オフ会名はパンツを喰らう2にしましょう」



ガードリーダー 「だから違うって(汗)」





TOPへ戻る