第1936弾





SDガンダムGNEXT











ロングソード連合管理人ガードリーダーです。

本日は恒例のTubo-Duoさん版GNEXT対戦記です。

対戦相手は例のごとく、我が嫁

今回の会戦名はイルルカンカシュ会戦です。








FFYに登場するザコ敵。

ベルモーダー・デストロイダーの色違いモンスターです。

名前の言いにくさ以外、これといった想い出無し。

会戦名に選んだのは思いつき。理由などないですw











「ツルさんがザクレロの性能を気にしてたから対戦してくれ」

と、嫁に頼み込んで始めたGNEXTバトル。

今回は改造版初の宇宙空間バトルです。













嫁 「って、ザクレロ作んないのかよ!!」


会戦と同時に超性能MS・ゾーリン・ソールを作る私w

今回はひたすらザクレロだけ作ろうと思ったんですけど・・・









あの顔に3ターンを支払う気にはなれないですw












今回はアバオアクーのミニMAP。

1時間、私の攻撃から耐えられれば嫁の勝利という

条件です。

初期配置していたザクレロ部隊の突進で、いざ開戦です。








ザクレロの性能は悪くありません。

耐久力が高く、拡散ビーム砲は敵に当てやすいです。

ただ・・・モロイです。

ジムとボール以外の敵に勝てる気がしません(苦笑)


初期配置しといて正解でした。

延々とザクレロだけ生産し続けるのは自殺行為ですww









今回は生産縛りで、両軍とも使用できるMSデッキはふたつ。

1ターン製を選んでも、毎ターン最大2機までしか出ません。


いきなりゾーリン・ソールを生産された報復か、

嫁はクスィーガンダムを生産。

フカツインテンション(第1932弾)で長剣連合を壊滅させた

改造版最強クラスの一機。


クスィーが完成するまで4ターン。その間に勝ちを収めねば

なりません。










ガードリーダー 「おお!ホワイトアット強い!!懐かしいな、

俺が
Vガンダム見始めた頃に出てたわー」



嫁 「うーん。全然知らん」










リガミリティアがザンルカール帝国のゾロアットを鹵獲し、

色を塗り替えて使ったのがホワイトアット。

性能的にゾロアットと同じと思われますが・・・劇中での活躍が

記憶に残ってるせいか、本家より強く感じますw











ホワイトアットの突進に、GP03ステイメン戦隊を粉砕されつつも、

抵抗を続ける嫁。

多大の犠牲を払って本部を死守し、ついにクスィーが発進。










嫁 「速い機体ならループ状に動いてサーベルを出してる

だけでなんとかなるねw」



隊長 「そのとおり。GNEXTの基本は円にありだ」








名横綱・太刀風の相撲と同じ。

円運動こそが時代を切り開くのです☆☆








太刀風式格闘術をマスターしつつある嫁は、なかなかの実力者。

んが、腐っても私ガードリーダーは百戦練磨。

新型MA、ビルケナウでクスィーの護衛部隊を粉砕。

ムシみたいな形をしてますが、性能には全く問題がありません。








アニメ本編ではブルッキングに抱きつかれて爆沈しか

出番がなかったビルケナウ。

Vガンダムに登場した試作兵器ですが、あれはひどかったw











そしてアバオアクーから、完成したゾーリン・ソールがようやく到着。

クスィーには相当手こずりましたが

ビルケナウとの連係プレイでなんとか撃破しました。







アイムパーフェクト!

生存者はゾーリン・ソール1機のみというギリギリの状況で

したが、完全勝利することができました★

レベンディックが味方すれば我に敵ナシです。










GNEXTは終わりましたが、ゲームバトルは続行。

「たまにはいろいろ対戦ゲームでもやってみよう」と、

嫁と10年ぶりのぷよぷよ。










勇猛果敢に攻撃しましたが、こちらは10連敗。

嫁がうまい・・・のもありますが、私が普通にヘタです(汗)

パズだま、テトリスもたぶんダメでしょうw








イルルカンカシュ会戦の締めは、ワギャンパラダイス。








順番どおりのボタン押し文字並び替えなど、

対戦モードではミニゲームが盛りだくさん。

久々に遊ぶと正直、「さほど面白くない(苦笑)」ですが・・・






氷の上でぶつかり合うスキッドバトルは楽しいです☆

ボンバータックル(体当たり)で相手を海へ叩き落す、

素晴らしくシンプルなゲームです。








【迂闊に動きまわるのは自殺行為】



ガードリーダー 「もほほー!!入水しおったわww」



嫁 「入水って・・・。
壇ノ浦じゃないんだから(汗)」










【怒りのボンバータックル】


ガードリーダー 「
ばなぁじいぃぃ!!!!



嫁 「なんでリディ少尉になんのよww」










まるで小学生みたいなゲーム会でした(苦笑)

結局どっちがこの会戦を制したのかよくわかりませんが・・・

GNEXT以外の対戦プレイも悪くないです。


結婚して10年。今さらですが、もっと夫婦でいろんなゲーム

バトルをしていこうと思います♪♪




以上、イルルカンカシュ会戦でした。


・・・・言いづらいねコレw





TOPへ戻る