※このプレイ日記は2010年年12月1日、

2015年10月28日、2017年1月25日に一部後援者さんに

メールで配信したものです。











第1918弾





SDガンダムGNEXT










 

ガードリーダーです。本日(2010/11/27)は最高幹部とつお君と

改造型GNEXT
を対戦。







スタークジェガン。陸戦型ガンダム。ジムスナイパーUなど。

通常のGNEXTでは作れない多彩な追加MSが満載。

世の中にはすごい技術力を持った方がおられるようで。

GNEXT経験者には驚愕の作品です☆








 

改造版のすごさがわかったのか、最高幹部とつお君は陸戦型ガンダム、

ジムスナイパー2でスクラム(突撃チーム)を編成。

青いジムスナイパーUはカッコイイですねえ。






 

果敢に突撃してきますが我が偉大なるガードリーダー隊が完全に撃退。

「陸戦型ガンダム弱いじゃねーか!」とキレるとつお君ですが、

単騎で突撃する用兵にこそ問題があるのです(汗)









 

指揮能力、操作テクニックでは私ガードリーダーの方が上ですが

このMAPにおけるMSの生産可能数は非常に偏っており、

とつお君は私の四倍w

戦線が空けられてもすぐに補充MSで塞がれ、なかなか突破できません。








 

そして対艦戦の下手さは相変わらずのとつお君w










 

そろそろ彼との対戦も飽きたので(失礼!)、止めのメッメドーサを投入。

メッメドーサは移動力が非常に高いザンスカールの飛行型MSです。










 

こうして度重なるメッメドーサの戦線すり抜け攻撃

嫌気がさしたとつお君。

十分な予備兵力があるにも関わらず全面降伏。









「勝てないならもうやらない」。無用な消耗戦を嫌う懸命な判断

でありますが、私の所感は、










これ↑ですw









 

ZZガンダムが変形したりと、ゲーム中いろいろな発見ができた

改造版GNEXT。すばらしいゲームソフトです。

願わくば最高幹部よりも根気のある人・・・もとい、

いろんな人と対戦したいものです☆






TOPへ戻る