第1901弾





三國志Y










季節を問わず楽しいもの。

それは戦記コミックと三國志ゲームをおいて他に無し。


おはようございます。

「暁のレベンディッカー」ことガードリーダーです★








今回の一騎打ちレビューの主役はボクヨウコウ。

例によってマイナーな人物ですが、呉末期の人物としてそこそこ

知名度が高い人物です。


三國志ゲームではたぶんWあたりから出てると思います。

(登場時期が遅すぎて、攻略本以外で見たことないけどw)

残忍な皇帝を諌めただけあって、どの三國志でも知力と政治力が

70くらいに設定されている優良官僚です。

反面戦闘能力はかなり低く、このYでも武力51です。











毎回勇ましいセリフで突っ込んでいくボクヨウコウ。

暴帝に怯まなかった烈士は伊達じゃない・・・・ですが、

いかんせん武力が低すぎて、歴戦の武官には太刀打ちできず。









第1898弾で登場したソウソウの弟、ソウギとやっと互角。

やっぱりボクヨウコウに一騎打ちは無理ですw









んが、このまま戦果ナシはあんまりですので、

新規武将を作って一騎打ちを継続。勝つまで戦います★










三極無双シリーズより関銀屏。関羽の三女。

武力は悩んだ末、75に設定したら・・・・勝てなかったw










カードゲーム・三国志大戦より卞皇后(べんこうごう)

曹操の妻にして魏皇帝・曹丕の生母。

関銀屏戦を踏まえ、武力30に設定。ようやく勝てましたw










最終戦はこの女性。

ナギさん編集の第1734弾に登場した天王寺雫。

小さいお友達はNGのゲームに出てくるそうですw








「剣道の達人」「親があっち系のヒト」を考慮し、武力は67。

顔アイコンは死にかけてますが、見事な連続攻撃で

ボクヨウコウを瞬殺。










ということで、武力30の卞皇后以外は全敗でした。

相手を怒らせたら確実に斬られる男、ボクヨウコウ。

長生きするには・・・・暴帝への諫言は自粛すべきかもw











 


 うつけが。なぜこのシーンをアイコンにした。



 検索して最初にひっかかったのが、あの画像だ。

兵は迅速を尊ぶ。製作はスピード重視だ。






TOPへ戻る