第1807弾





くのいち飛鳥 吉原遊郭奇談










おはようございます。HP管理人のガードリーダーです。

本日は久々の『聞いてみたシリーズ』。

2009年発売のPCゲーム『くのいち飛鳥〜吉原遊郭奇談〜』を回答して

下さるのは・・・・










大阪府在住、我らがナギさんです★

7月の大阪オフ会でスイマーさん・テトラさん相手に活躍したナギ家ご当主。

早速回答を見てみましょう。











Q: 本作はどのようなストーリーでしょうか。簡単にご説明をお願いします★







吉原で幕府の要人が殺害される事件が発生。

その事件の調査を幕府が表立って出来ないので主人公が遊女として潜入し、

捜査をしていく、という内容です。

基本的に1人での捜査ですが、定期的に相方が尋ねてきて新たな情報提供とか

してくれます。









Q: ナギさんが本作を購入した時期やきっかけは??





DLsiteというサイトでのダウンロード版を購入しました。

購入時期は履歴を確認したところ、2011年の1月3日と今から6年ちょっと前。

年末年始などの
世間で長期休暇があるタイミングではポイント大幅UPや

販売価格大幅割引セールなどがよく行われるので、それで購入したと思います。

通常価格が6000円近くするので、おそらく大幅割引で3000円以下になっていたんだ

と思います。







Q: お気に入りのキャラやチェストーシーンを教えて下さい★





お気に入りのキャラクタは主人公の
飛鳥ですね。

好きなチェストーシーンは




物語中盤以降、
罠にはまって拘束された状態で多数の女性に嬲られるシーン




物語終盤に
別組織のくのいちに捕縛され、嬲られるシーンなど。

他にも
事件の元凶となるキャラクタに夕顔というキャラクタと共に

嬲られるシーン
も中々好きでした。









Q: ゲームと関係なしでもOKです。お気に入りの「くのいち」画像があれば

見せてくださいww




「くのいち」と言うと生死問わずの姉妹か
日本一のお姉さんを連想することが

多いと思うので、

それ以外のキャラクタで……



ねね

(「戦国無双」シリーズ)

毎回コスチューム変更がされますが、自分が好きなのは2の頃のものですね。

個人的に受け付けなかった「戦国無双1」の続編は買うまい、と思っていたもの、

ファミ通で「戦国無双2」の記事を見た時にねねのイラストを見て購入を決定したのを

覚えてます。







夜叉

(「ランブルローズ」シリーズ)

カラーリング的には紅影の方が好きなのですが、紅影は口元を覆っているので、

それが無い夜叉の方が見た目的には好きですです。画像では全体的に白ですが、

カラー変更で黒に出来るので、ゲームで遊ぶ際は黒にして遊んでます。



あとは小さなお友達NGなゲームからいくつか。













戦国無双のねねの色違いキャラか?と突っ込みたくなるほど

デザインが似ていたのもあり、

それに惹かれて購入したゲームに登場するキャラクタ。

性格的には「デッドオアアライブ」のあやねに近いかもです。











絵のタッチが好きでたまに購入するメーカーさんの作品に登場するくのいちの1人。









不知火


以前特価で999円販売されていたのでダウンロード版を購入したソフトで登場する、

主人公2人のうちの1人。

上記の画像は物語終盤に単身で敵の本拠地に突入して返り討ちにあった時のもの。

















以上がナギさんの回答でした。

ナギさん、ご協力ありがとうございました★★













 あらためて考えると、俺が好きな「くのいち」っていないなァ。














 シャイナさんくらいか。



 聖闘士です、聖闘士。カシオスの師匠で、実は16歳。





TOPへ戻る