第1794弾





グレイテストナイン








こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日はプレイ日記にしてプレイ日記にあらず。








2017年ゴールデンウィークの活動をまとめてみます★

プレイ日記というか、ただの日記ですかねw











5/2(火)





この日は連休前最後の仕事。

終了後はヘルダイバーさんと久々にスカイプ談話。





ヘルダイバーさんとお話するのはもうすぐツムツム2015以来でしょうか。

あのときはロシアのメガネっ娘で盛り上がってましたねー(苦笑)

納豆大王ボルカーノさんへのクレームや、カワウソさんとのジョジョ談話など

いろいろお話をさせていただきましたが・・・

驚いたのはヘルダイバーさんが関東を離れ、今は福岡在住ということです。





場所は大牟田(おおむた)。ほとんど熊本ですが、トリアーエズ同じ県内ですw

今は就職したばかりで大変なご様子ですが、落ち着いたらオフ会したいですね。







さてこの日は私・カワウソさん・ヘルダイバーさんに加え、副総裁

いたんですが、やけに紳士。

いつもの白濁暴言怪獣っぷりナリをひそめ、


 最初の一年は大変だけど、すぐに仕事をやめちゃダメだよー。


 ロングソードなんかにハマらないようにねーw



と、ヒジョーに優しい口調でヘルダイバーさんにアドバイス。(なんかは余計だが)







それもそのハズ。

新婚の副総裁は、奥様のそばでスカイプをしていたようです。

荒みきった大怪獣の心を穏やかにする、さぞ素敵な奥様なのでしょう。

そして会談終盤には奥様もスカイプに登場。

「これからも主人と仲良くしてください★」と丁寧にお願いされました。



チェス党と長剣が仲良くする・・・





本来ならすいか丸ばりに拒絶すべきところでしょうが、

奥様の優しい声に『は、はいっ!もちろんです!』と即答する始末w

お優しい奥様ですね、副総裁★











5/3(水)





いよいよ大型連休開始。この日は嫁の提案で北九州のあるあるCITYへ。

リンク先を見てもらえばわかるとわかると思いますが・・・

めちゃんこアニメショップが詰まってます(汗)

福岡の中心地、天神・博多でもこんな建物はありません。すごいです。





もっとも、我々のお目当てはPontaローソン。

知っている方も多いと思いますが、ウチの息子はPontaが大好き。





オリックスとPontaがコラボしていることもあって、この日は福岡市にはないPonta

ローソンに大興奮。とにかくハシャぐ、大ハシャギ(苦笑)

誕生日プレゼントということでぬいぐるみを買ってあげました。





各ショップでこれといった収穫はありませんでしたが、外でやっていた

袋におもちゃ詰め放題で500円イベントは面白かったですね★





スーパーのビニール袋いっぱい詰めて500円。

これは安い。かなり安いです。







雑誌、CD、DVD、おもちゃ、ガンプラ、フィギュア・・・

書ききれないくらい多くのグッズをゲット。持って帰るのが大変でしたw





しかし、岩倉夏姫のフィギュアがあるとは。

世の中どこでなにが出てくるかわかりませんね。









5/4(木)





この日は小学校からの幼馴染、鮫島幸雄が来訪。

奥様と生まれて11ヶ月になるかわいい娘さんを連れてきてくれました。





スカイプ会談に続き、カワウソさんも合流。最初は警戒していた赤ちゃんも

カワウソ課の巧みなアプローチに笑顔笑顔です♪





 

ゲームオフ会にする予定はなかったのですが、マリオメーカーの

おもしろさには鮫島幸雄も納得。

シン・ミヅキアイカで猛威を振るったカワウソコースに死にまくってましたw







ほかに遊んだゲームとはいえば、PS2の「THE BASEBALL 2003」ですかね。

第1652弾でチラっと遊んだソフトですが、この日は鮫島幸雄と本格的に

バトル開始。







ひどかったですね。ボロクソに負けましたw







ゲーム中の選手名鑑(2003年)と、2017年の選手名鑑を見比べ盛り上がる

鮫島幸雄とウチの息子。

「今はァ日ハムのコーチじゃないのー」 『そうだよ、よー知っとるねーw』

と、野球好き同士会話が弾んでましたw










5/5(金)



 

家族全員で「笑点 放送50周年特別記念展」へ。

息子は笑点をよく見ているので、大喜利の座布団に座ることができる

「座布団体験コーナー」に大満足でした。





このオブジェクトは怖かったw












5/6(土)



 

実家に行き、子供といろんな野球中継を観てました。

福岡市那珂川(私の家の近く)出身、阪神・梅野選手の奮戦や

ホークスを解雇されたにもかかわらずロッテでヒーローになった猪本選手には

ニワカファンながら胸が熱くなります。



 

実家のじいちゃん・ばあちゃんから誕生日プレゼントとして

オリックスのユニフォームをもらう息子。大満足です。





そしてなぜか私のオヤジも着る。なぜ着る(汗)











5/7(日)



 

最終日は自宅でゲームライフ。

子供はWiiUでいろいろ遊んでましたが、私はあえてセガサターン。







グレイテストナインでオリジナルチーム、西部ガスを結成。

西武ライオンズに突撃しました★





 

都市対抗野球などに出場している西部ガス硬式野球部。

公式サイトなどの情報をもとに作成させて頂きました★







西武はこのゲームが発売された前年(1994年)にリーグ優勝していたようで

序盤から劣勢。清原にデストラーデ。懐かしい。

終盤には連続HRで追い上げたものの、6-4で力負けしました。





それにしても94年のイチローさんは、すごい打率ッス(苦笑)





 



最後はゆっくり読書タイム。

GWは独立リーグの選手名鑑をはじめ、いろんな本を読みました★



 



小林たけし先生の戦闘航海。通販で150円。連休末期に到着。

今まで読んだことのある作品の詰め合わせみたいな感じですが面白い。

お馴染み「ククッ」もあります★



 

Jリーグの選手名鑑2016年版。

サッカーは全く知りませんが安かったので買ってみました。

J1からJ3まで。いろんなチーム・選手がいるんですね。





カワウソさんが貸してくださったのは「うしおととら」

死ぬほど有名な作品なんでしょうが・・・私は初めて読みます。



 

副総裁みたいな暴れ坊主や、火だるまのトラックで妖怪に突っ込む

元・極道がでてきたりと、

妖怪よりも人間キャラに惹かれております。かなり面白い漫画です★★


※後援者様へ。まだ序盤しか読んでないのでネタバレとかしないでねw





一三世紀のハローワーク。噂に違わぬボリューム感。素晴らしいです。

値段は3000円とお高めですが、ヘタなゲームソフトで3000円使うより

確実に楽しめると思います。


嫁に誕生日プレゼントとして送っていながら、私の方が読んでますw





















 以上で報告を終了します。思ったより充実した連休でした★



 手記で書けよコノヤロウ。






TOPへ戻る