※今回のプレイ日記は2013年11月24日および2015年11月22日に、

「まさに外道!」リンクで公開したものです☆























第 弾





フーリッシュドリーム









 

おはようございます。ロングソード連合HP管理人のガードリーダーです。

本日は仕事疲れを吹き飛ばすため、例によって粗製RPGを作成。

作品には『フーリッシュドリーム(愚かなる夢)』と名付けました。










 

STORY

舞台は池袋。惑星戦士
カーボスの夢は幼馴染の牙藤まいの願いを叶えること。

その牙藤まいの夢は
アダルトビデオに出演することだった。












- 主人公 -

カーボス

ファミコンソフト『ドラゴンボールZ 激震!フリーザ』に登場するフリーザの手下。ドドリアの色違いキャラ。ザコ敵ながら強大な戦闘力を誇る。本ゲームでは牙藤まいの友人で、彼女の夢を応援している。
牙藤まい (がとうまい)

オリジナルキャラにて本ゲームのヒロイン。18歳。専門学校に通っているがAV女優・佐藤まいに憧れ自分も同じ道へ進むことを決意。










 

本ゲームの目的はAV出演に反対するオヤジ(牙藤まいの父)を説得すること。

業者からは早く決断するようせかされるが・・・オヤジを説き伏せるのは至難の業。

カーボスと牙藤まいは戦闘に備え、街で装備を整えることに。











 

街の武器屋は話しかけるといきなり襲ってくる。

その正体はガトリングビーム砲を持つ小型ゾイド、ゲーターだった。

倒すことができれば最強の武器、『量産型エクスカリバー』が手に入る。












 

最強の武器があればオヤジは怖くない。戦闘力も3000そこそこ。

17000のカーボスの敵ではないw











 

オヤジ(牙藤一徹)を倒せばゲームクリア。牙藤まいの夢はめでたく実現★

以上が『フロッシュドリーム』のすべてである。



















というわけでなんでこんなゲームを作ったのか・・・。

あらためて次の日にデータを確認すると、?マークが5コくらいつきました(汗)











どんなストーリーでも自由自在に作れるのがRPGツクールの魅力とはいえ、

やりすぎには注意すべきかと思います。







「アンタが言うな」でしょうが(苦笑)




TOPへ戻る