※このプレイ日記は2006年8月に編集放棄した第19次コサックス大戦を、

2017年に完成させたものです。

一部画像は新たにスキャンしてますが、ほとんどの画像が2006年当時の

ものを使用しております。













第1775弾





コサックス 采配の芸術















おはようございます。レベンディック信奉者ガードリーダーです。

本日は相当前のコサックス大戦レポートです。











第19次コサック大戦となる今回の戦い。

対戦相手はいつものHPを通して知り合った日本人ではなく・・・











アイゲイル氏とマース氏という全く知らない外国の方です。


※画像はイメージです。別にドイツじゃないです。たぶん英語圏の人と思います。











見知らぬ異国の戦士と戦えるのもコサックスの魅力。

ガードリーダーは未だC級プレーヤーですが、今回はあえて未知の戦士相手に

戦います。しかも1vs2です。











対戦MAPはこんな感じ。

兵力差も当然1対2。こちらから攻めるのは無謀ですね。










 

ということでゲーム開始と同時に、防御要塞を構築。

国境に木製の柵を作りまくって、敵の騎兵・歩兵を食い止めます。











 

柵が間に合わないところには人の壁です。

国選択でアルジェリアを選んだおかげで、こちらの歩兵育成能力がピカ1。

アイゲイルさんの先制攻撃を撃退しました。











レベンディックが味方すれば、我が剣に敵なし。

アルジェリアの火力不足は傭兵館で手に入れた銃兵達で補います。

国境の建築物が焼かれたものの、アイゲイルさんの軍勢は大損害。

序盤戦は思いのほかガードリーダー軍優勢です★









と、安心していたら・・・マースさんの軍勢が登場。

なにやら大量のコサック騎兵が動員されてます(汗)









 

全ユニットの中で最も足の早いコサック騎兵。

貧弱な弓矢や傭兵の射撃では思うように倒せず、国境守備隊は次々壊滅。

一気に崩れ始めたガードリーダー軍を見たアイゲイルさんとマースさんは

『Hey!Hey!』というメッセージを連発。










・・・・とりあえず彼らはHeyHeyブラザーズと呼びましょう(汗)










防御要塞を突破されたガードリーダー軍は各地で包囲され壊滅。

勝敗は決しました。

戦闘開始から1時間あまり。アイゲイルさんからメッセージが。


「Are you sure you want to give up ??」


ギブアップ、「ぼちぼち降伏するかい??」と言っているのです。
















答えはもちろんネバーギブアップ。

偉大なるレベンディックに加護されしロングソード連合に、降伏という

文字はありません。












 

かくなるうえは徹底抗戦。

銃弾が尽きるまで、刀が折れるまで反撃します。















ガードリーダー軍の死に物狂い抵抗を見たアイゲイルさんの一言w














戦力差・実力差を埋められずゲームセット。

第19次コサックス大戦はガードリーダー軍の敗北で幕を閉じました・・・。

















鮫島幸雄: ゲームは負けたが「サムライ」と言わせた時点で

ある意味、勝ちだろうw



ガードリーダー: あざっすw





TOPへ戻る