第1759弾





SDガンダムGNEXT











 


 親愛よ。今日の隊長命令はゾリディアでの実験プレイだ。



 ゾリディアか・・・。











 ゾロにそっくりだけど変形できないんだよな。攻撃力と防御力が

高くなかったらゾロの方が絶対いいよ。



 ビームライフルとサーベルだけではな。ミサイルやガトリングガンが

使えないのは
確かに痛い。













 桜島の火山弾こそ使いこなしたゾリディアだが、一般に評価はよくない。

そこで今日はお前がゾリディアの評価試験を行うのだ。



 見たところ、4種類の敵との対戦プレイだね。










 


 ブラウブロHP153と耐久力こそ高いが、それだけの存在だ。

ビームサーベルで楽勝だね☆



 隊長はブロウブロでガンダイバーに完勝しているが、ゾリディアと

ガンダイバーでは性能差がありすぎる。当然の結果だ。










 


 お次はシナリオモード限定機体、サビーネ専用ベルガ・ギロスだ。

エース機のハズだが、なぜか性能はベルガダラスや

通常のベルガ・ギロスに劣る。



 弱いね。エース機の方が貧弱なのも珍しいw









 


 ガズLは手ごわかった。HPと攻撃力はゾリディアよりも上だ。



 防御力が12と低いのが弱点だな。サーベルを当てれば26減らせる。

手強い相手だが中堅プレイヤーならまず勝てるだろう。











 最終実験だ。巨大MA、ノイエ・ジールを撃墜せよ。



 これはまた・・・ずいぶんな大物だね。









 


 さすがに強い!



 ヤツにはIフィールドがある。ビームライフルでは無理だ。

接近戦でやってみろ。








 


 機動性はこっちが上だけど、火力が違う。この弾幕では接近される

前にHPを削られるッ(汗)




 有線ビーム砲ダブルビームキャノン。おまけに拡散メガ粒子砲か。

ビーム兵器のオンパレードだな。




 たとえ接近できたとしても、強力なクローアームがくる。

正面から殴り合って勝てる相手じゃないよ(汗)








 


 こういう敵にこそ、ゾロが装備していたガトリングガンとミサイルが

有効なのだが、今さら言ってもしょうがないな。



 9回挑んで全敗。ゾリディアでノイエジールを倒すのは無理だ。

HPの半分を削れればいいほうだね。



 よくわかった。隊長に結果を伝えておこう。



 まあ隊長や鹿児島同盟レベルのひとなら、サーベルだけでいける

かもしれないね。次は隊長にやってもらおう。



 無駄だ。隊長はゾリディアを使いたくないそうだ。



 えっ。どうして??














 ウッソの母親を殺した忌まわしき機体。無理もなかろう。










 


 ゲーマルク会戦で無茶苦茶作ってたじゃないか。

今使わないのは武装が少なくて飽きたからだよ、きっと。



 フ。そうかもしれんな。














 しかしウッソのお母さんは美人だなァ。若い頃は特に。



 熟女好きめ。Vガンダムの女性といえば、答えはひとつよ。















 ネネカ隊の褐色女子でキマリだ☆



 結構エグイな・・・。アンタの趣味(苦笑)




TOPへ戻る