※このプレイ日記は2014/12/2、および2015/11/16

「まさに外道」リンクで公開したものです。

















第1747弾





DDナカノ











 

ロングソード連合のガードリーダーです。


本日プレイ日記で紹介するのは10分で作製した自家製小型RPG「DDナカノ」

客足が遠のいた老舗の床屋・DDナカノを救うため、客たちがお店を喧伝する

というストーリーです。


主人公は二人の常連客。
















舞風

陽炎型駆逐艦の一隻。輸送や護衛任務で獅子奮迅した。1944年戦没。








ハンキョウ

三国志に登場。酒乱将軍・張飛の部下だったが同僚のチョウタツとともに

寝首をかいた。

原因は張飛が無茶な命令を出した挙句、二人に乱暴を働いたためである。











 

『なぜこの二人が主人公?』「そもそもなんで駆逐艦が常連客?」

などという質問はナシでお願いします。

すべてはプレイ日記大量生産のため。

浮かんだネタをそのままゲームにしましたw











陽炎型駆逐艦の肉薄に周辺住民もビックリ。

トリアーエズ、叩き潰してお店の名前を広めましょう★










 

DDナカノの周辺には一人しか住民がいません。しかもそれはあの女優。

西暦2000年。当時学生であった私が、

『こんな綺麗なお姉さんがビデオに出んのかッ!?』

驚いたヒトです★















エンディング。


DDナカノの店長は、残念ながら散髪よりスクリューパイルにハマってしまい・・・

三代続いた床屋はしめやかに閉店。

舞風とハンキョウの時空を越えた共闘は、なんら成果を上げることなく終わりました。


悲しいですがこれもまた人のサガ。ロマンシングサガです(苦笑)


















 舞風まで擬人化にされるとは。すごい時代になったもんだ。



 んなことはどうでもええ。床屋のバカ店長をぶち殺さんかい。






TOPへ戻る