第1740弾





くにおくんのドッジボールだよ
全員集合!















レベンディックが味方すれば我に敵なし。

粗製濫造王・HP管理人ガードリーダーであります。

本日(2016/12/1)は第1688弾に続き、スーファミ版熱血ドッジをプレイ。









 

今回作ったオリジナルチームの名は「プルトアーマーズ」。

アイテム「選手引き抜き」で各国チームから選りすぐりのメンバーを

選抜します。







 

イタリアのじゅりあの、イギリスのすこっと







ブラジルの補欠おりべいら。


・・・・そう、今回は「まさ顔」だけで戦ってみます☆











 

まさとはファミコンソフト、熱血サッカーに登場した選手です。

んが、SFCドッジではなぜか敵チームの顔に登録されております。

色白はすこっと、まさと同じ通常肌がじゅりあの、褐色系がおりべりら

いった具合です。










まずは中堅チーム「アイスランド」と腕試し。









 

 

これがスターティングメンバー。

まさは初期配置の選手のコピーなので能力は低いです。

すこっとは弱小イギリスの選手なのでまさと同ランク。

じゅりあのは中堅イタリアのスタメンだけあって能力は平均的。

おりべいりらは、補欠といえ強豪ブラジル所属。ボールパワーが素晴らしい。









 

試合開始。四人同じ顔だと混乱しそうですが、基本的に投げるのが

おりべいらだけなので見分けに問題なし。

おりべいらの剛速球はへいるまん以下アイスランドを圧倒しました☆








 

いよいよ本番。まさ軍団で強敵ロシアに挑戦します。

ロシアは豪腕もるどふでお馴染み、超がつくワンマンチームです。








 

ファミコン版と違ってコートのうしろのほうから投げてくるので楽勝・・・

と思ったらキャッチのタイミングが難しいので予想以上に苦戦。

いきなりおりべいらがやられてしまったため、他のまさ軍団ではロシア兵にダメージを

与えることができず
完敗。








 


 さすがもるどふ。ファミコン版ほどでないにしろ、圧倒的な存在感

ですね。



 どうなんですかね。キャッチできりゃさほど怖くないッスよ。。



 そのキャッチが難しいんでしょう?



 ぶっちゃけ味方が邪魔で気が散るんですよ。








 


 その証拠に、おりべいら一人なら楽勝で勝てました。



 なんと。



 つまりまさ型歩兵は4人もいらない。おりべいりらだけで十分

ってことです。



 身も蓋もない結論ですな(苦笑)





TOPへ戻る