第1714弾





ファミスタ’87













 はい、隊長からのミッション。しっかりね。



 今日は天王寺さんか。ゲームソフトは何です?















 プロ野球ファミリースタジアム。通称ファミスタよ。



 87年度版だ。古い作品がきたなw



 年度は関係ないよ、たぶん。高天神さんにやっつけてほしいのは

オリジナルチームだし。



 オリジナルチーム!?



 そう。隊長が2010年8月22日に完成させたチームで、















 ロングソード航空参謀Yoshimuraさんのために作ったんだとか。



 群馬参謀は知ってるけど、航空参謀は知らないな・・・。



 ここ数年、出てないからね。航空参謀とその麾下「空軍野戦師団」

覚えているとしたら、よほど古参後援者かな。



 ナカユウさんとかMLさんなら知ってそうだ。



 航空参謀とファミスタで対戦プレイをする。隊長にはそんな構想があって

プレイ日記第220弾くらいで投入する予定だったそうよ。

結局対戦は流れて、せっかく作ったチームに出番はなし。



 今回はその軍団と俺と戦わせたい、と。



 そういうこと。じゃあYoshimuraチームを紹介するわ。











空軍野戦師団2010


スラスト 打率:246 HR:5

トランスフォーマーに登場したデストロン軍団の航空兵。同タイプにラムジェット、ダージがいる。赤い戦闘機にトランスフォームする荒くれ者。
Yoshimura 打率:294 HR:0

ロングソード連合の航空参謀。アニメや戦国史に精通している人物。近年HPには登場しないが、健在である(らしい)。
薄田兼相 打率:230 HR:15

戦国武将。豊臣秀吉の家臣。武勇に優れ、相撲(甲冑組手)が得意だが、実戦では失態を犯し、「見かけ倒し」の汚名を着ることに。
王双 打率:242 HR:37

三國志より登場。魏の武将。大薙刀や流星鎚の使い手。かなりの猛者で蜀の名のある将を次々と討ち取った。
我那覇響 打率:268 HR:9

アイドルマスターSPより登場。沖縄出身で動物好きな元気娘。野生児気質ゆえか動物的な勘が鋭い。
リジェ 打率:270 HR:4

サイバトロン兵士。F1カー・リジェJS11に変形する。 透明化能力をもっており、デストロンとの戦いで大活躍した。
セシリー 打率:254 HR:0

ガンダムF91に登場。普段は冷静だがときには激情を見せることも。愛機はビギナ・ギナ。F91とともにラフレシアと交戦した
長束正家 打率:216 HR:0

戦国武将。豊臣秀吉の家臣で算術の達人。内政面で活躍するが関ヶ原ではほとんど動かず、戦後自害して果てた。
秋月涼 防御率:605

ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』より登場。876プロに所属するアイドル候補生の一人。性別は男。









 キャラクターに統一感がない(苦笑)



 航空参謀が知っている、もしくは好きなキャラの寄せ集めだからね。

強打者が数人いるけどチームの総合力は低めかな。



 たしかに。あんまり強そうじゃないw



 普通に戦えば勝てるよ。きっと。



 わかりました。やってみましょう。・・・で、俺のオリジナルチームは??



 そんなのはない。



 え。










 


 隊長は「親愛戦士は南海ホークスでも使ってくれ」って言ってた。



 南海ホークスって・・・。聞いたことないんだけど(汗)









 


 それじゃゲームスタート。



 南海が相手以上に弱いチームだったら・・・やばいな。










 


 おお。強いじゃないかっ。


 南海は3番山本、4番門田の両選手を中心に打撃力あるチーム。

のちのダイエーホークス、ソフトバンクソークスの前身ね。

寄せ集めの空軍野戦師団とはレベルが違うよ。










 


 空軍野戦師団のピッチャーは、球が遅いしコントロールも悪い(汗)



 女装アイドルだっけ?投手は無理でしょう。隊長のエディットは

相変わらずデタラメねw









 


 南海のピッチャーは藤本って選手だけど、なかなかやるなぁ。

球は早くないけど、うまく打ち取っている。



 あなたの守備もなかなかのものよ。野球が好きなの?



 うーん。ボールを扱うスポーツはどっちかというと苦手かな。



 そうなんだ。








 


 広島では皆でバッティングセンターに行ったって聞いてたから

得意かと思った。



 ははは。広島遠征はバッティングセンターよりも、










 


 カラオケボックスで隊長とやったファミスタ決戦の方が

面白かった★



 インドア派ねえ。











 


 よおし勝った!10-0。6回コールド勝ちだ!









 


 おめでと。空軍野戦師団に完勝ね。



 敵は能力が低し小技がなかった。隊長だったらセーフティバント盗塁、

ダブルスチール
スクイズと、

小細工全開でかき回してくる(苦笑)



 デッドボールで4番を潰すカワウソさんよりマシよ。














 にしても、ホントに男なの。この子。



 俺に言ったって知るかい(苦笑)








TOPへ戻る