※このプレイ日記は2015/9/26および2016/2/23に、【隊長の手記】で公開しました。



















第1691弾





鏑矢シュート










 


 本日紹介するのはツクールDSで制作した粗製濫造RPG、

【鏑矢シュート 白いボールは心の友】だ。



 パソコン、スーファミ、ゲームボーイ、そしてDS。隊長の粗製RPGは

フィールドを選びませんね(苦笑)












 


 主人公は2人。サッカー好きの少年と老人だ。














ハヤト・ニシハラ

鹿児島県出身。15歳。鈍足だがボレーシュートの名手。

かつてはJD軍に在籍。「対空射撃のニシハラ」と呼ばれたエリート兵士だったが

妹を守るためJDを殴ってしまい、現在は秋穂軍の最下級兵士。











エレキング・マツイシ

石川県出身。77歳。酔っ払ってAV撮影現場に乱入した経歴があり、

地元の人間から「爆熱のライオン」と呼ばれる。

サッカー中継をたまに見るがボールに触ったことはない。








 一人目はともかく、二人目はひどいッス(汗)











 


 ニシハラとマツイシの目的はお金を貯めてサッカー用のグラウンドを買うこと。

秋穂部長に逆らう山賊たちを駆逐し、資金を得よ!











 


 このドラゴンがボスですか。



 ウム。山賊団の首領、ドラゴンマラーを倒せば多額の報酬をゲット。

感動のエンディングだ☆















【鏑矢シュート エンディング】





 


 サッカーグラウンドを作るべく、空き地を視察するニシハラとマツイシ。

そこにセクシーなバニーガールが。













 結局二人はグラウンド購入用の資金を使って、チェストーを敢行。



 白昼堂々、しかも野外でとは。大胆なヤツらだw












 


 そしてマツイシはまさかの不発。バニーちゃんとの貴重な艦隊決戦は

戦果ナシで終わった。



 「爆熱のライオン」が聞いて呆れる。・・・・って、これでオシマイですか。

秋穂部長の言動並に意味不明です。





TOPへ戻る