第1688弾





くにおくんのドッジボールだよ
全員集合!








 

ロングソード連合のガードリーダーです。

今回は久しぶりにスーファミ版の熱血ドッジボールをプレイ。

いんどチームのある選手で無双プレイをやってみました。








 

その選手の名はすらいじゅ。

スピードこそ多少あるものの、パワー・体力・打たれ強さは最弱クラス。

体力ゲージなんて1しかありません(汗)

ですがこの「すらいじゅ」、私が中学生の頃から大好きな選手なのです★










理由は簡単至極。

彼の顔をよく見てください。誰かに似ていませんか??











そう、ダウンタウン熱血行進曲に登場した「おとなし」なんですw



『なぜ冷峰学園のおとなしがインドに??』


『控え選手だからインドに飛ばされたか??』


『日本では脳天チョップだけじゃ食っていけなかったか』



などなど、どーでもいいことをいろいろと推測し楽しんだものですw




今回は中学時代を思いだし、「おとなし」ならぬ「すらいじゅ」一人で

強豪チームを撃退しようと思います。








 

いんどチームでは外野の一選手に過ぎませんが、わーぷシュートなど

必殺技もちゃんと持っております。

ザコにあらず。「すらいじゅ」の潜在能力はりゅういち・りゅうじ以上です★











 

戦闘開始。相手は強豪ブラジル。

何を考えているのか「すらいじゅ」は、いきなりケツを出して敵を挑発(汗)

挑発はプレーヤーの意思とは関係なく自動的に発動するようで、

いんどチームの選手にはよく見られる光景です。











「いんどではよくあること」かもしれませんが・・・

速攻でブチ殺されました。


戦闘中にケツ出して昇天。ひどすぎる負け方です(苦笑)











 

ブラジルはあきらめ、フランスに挑戦。

ケツ出し行為は自重してくれたものの、体力と防御力が低すぎて

瞬殺w

必殺のわーぷシュートもブロックされてしまえば効果はありません。










 

勝てたのは弱小イギリスのキャプテン、「じぇーむす」とのタイマンのみ。


「おとなし」は貧弱かつ鈍足ながら武器攻撃力は一級品でした。

対して「すらいじゅ」は、

いいところが見当たらないというのが結論です・・・(汗)












さして強くない本家より、さらに大幅パワーダウンした「すらいじゅ」。

その弱さも含め、大好きな選手です♪






TOPへ戻る