※このプレイ日記のベースは2003年10月に公開した雑記です。

(2016年2月3日の手記でも公開した記録が残ってます)


『不足しているプレイ日記の足しにしよう』と、画像追加してレビュー化しましたが

やはり火力不足。

雑記をプレイ日記として使うのはなかなか厳しいです(苦笑)












第1672弾





三國志W










 

三國志Wの最終シナリオ。

蜀末期の234年。私の好きな武将の一人に趙統という男が登場する。

劉備軍最強の勇将、趙雲子龍の長男である。










【横山三国志での趙統】







【三國志Zの趙統】




遺伝子的にはパーフェクト。言うことナシだが・・・関羽・張飛の息子である

関興や張包に比べると華々しい活躍は皆無。










画像は三国志4のものであるが、能力は高くない。

一応能力値の平均が60を超えてはいるが・・・凡将である(汗)

売りは血統の良さとやる気満々の顔グラだけかもw











登場が遅いせいもあるが、私の友人のほとんどが彼について知らないし、

知ろうともしない。



このままでは悲しすぎる。

レベンディック同様、「忘れ去られた戦士」になりかねない。










だから今回、ゲームの中で活躍させてやろうと思い趙統に3万もの兵を与え

北伐スタート!

ひと振りの青龍刀と玉砕精神があれば魏軍100万を敵にしても勝てるのだ。












すぐ終了。もちろん惨敗








こうなれば父から受け継いだ一騎うちで活躍するしかない!














結果はこのとおり。夏候覇に討ちとられてしまった。











 

いくら遺伝子が優秀でも活躍できるとはかぎらない。

偉大な父を持つ子は辛いのだ。

(そういう点では徳川家康の息子、秀忠はすごい二代目だったのかもしれない)


趙統を見てると、まるでメタルギアのゲノム兵のようだった。






TOPへ戻る