※このプレイ日記は2015/5/14に制作。2015/7/18の【隊長の手記】で

先行公開されました。























第1659弾





2000甲子園









 

ロングソード連合のガードリーダーであります。

本日のプレイ日記は、これで7回目となる「2000甲子園」の戦闘報告ですw

80円以下で買ったゲームソフトをここまで遊ぶのは・・・

たぶん小学校5年の時に買ったFC「ナイトガンダム物語」の中古(60円!)以来です。












今回使ってみた高校は滋賀県の伊吹高校。

全国順位は4210校中、3873位。ゲーム中では特別高い能力はありませんが、

本日はこのチームで強豪校に挑んでみたいと思います。










 



対戦相手は香川県で1位。全国で53位にランキングされている観音寺中央高校。

甲子園出場経験もある同校は走攻守ともに高い能力値をもつ名門です。








 

試合開始。伊吹高校の打者はいずれも打率1割台に設定されています。

「そんなの関係ねえ」と言わんばかりにバットをブン回しますが・・・

空を切るばかり。

観音寺中央の投手は本作初対戦のアンダースローで、タイミングがまったくつかめません。

ボールが胸元にくるまでガマンできず空振り三振を連発(汗)







 

観音寺中央はヒットをドカドカ打ちますが、走塁ミスがやたら多いです。

絶対無理なのに進塁して壊滅。

ゲームの作り込みの甘さでしょうがおかげで序盤でのコールド負けはなさそうです。







 

と思ったら3回から重砲炸裂。明らかなボール球もおかまいなしのフルスイング。

低め高め外角内角。どこを投げてもひたすら打たれました(汗)

そして6回以降はなぜか打線沈黙。凡打の山。

ゲームの作り込みの甘さでしょうがこのアンバランスな攻撃は一体なんなんでしょう(汗)








 

いずれにせよ、

アンダースローに手も足も出ない時点でガードリーダーの負けです。







以上で本日のレビューを終わります。

貧相な戦闘報告を読んで下さりありがとうございます(苦笑)

「このゲームのコツが再びわからなくなった」長剣隊長でしたw











 


 0-7か。得点差はともかく1安打はひどいね。



 パワーヒッターがいないので仕方ないかも。それより蒼皇さん。



 なんだい?



 
どうして隊長さんは伊吹高校を選んだんでしょう??
















 空母「伊吹」と同じ名前だからとか、どうせそんな理由だよ。







TOPへ戻る