おはようございます。ボルカノさん。



 やあ、ゼネゲル。おはよう。



 お待たせしました。次の対戦MAPを持ってきましたよ。



 別に待っちゃいないけどな。で、今日はどんな国を使わせる気だ?



 本日ボルカノに使ってほしい国家はセーシェルです。



 セーシェル?














 アフリカ大陸の東に位置する国で、100以上の島から形成されております。



 ほう。












 美しい海があることから「インド洋の真珠」と呼ばれ、観光業がとても

盛んな国です。



 人口はどのくらいだ?



 2015年の資料では約8万人。



 やはり。隊長がチョイスしただけあってかなりの小国だな。ちなみに

第二次大戦のときはどうなの。連合国?それとも中立?



 当時はイギリス領で1964年に独立してます。



 ・・・存在すらしなかったわけね(苦笑)














 セーシェルを使うのはいいけどさ、この対戦相手はいかんよ。

航空機に戦車、戦艦に空母。

敗戦国とはいえ、当時の日本の軍事力は世界トップクラスだぞ。



 そのとおりです。



 どうせ「セーシェルは戦車無し。歩兵と野砲で頑張って下さい」だろ?

戦う前から勝敗が決したMAPはやらないぞ。



 ご安心ください。












 日本軍相手はさすがにしんどかろうと、隊長はセーシェルを大幅に強化。

ドイツのロケット戦闘機E381、イギリスのバレンタイン戦車Mk.V、

アメリカのM6重戦車
を生産できるよう調整されてます★



 マジか。随分いろいろ作れるんだなw



 「1946年、セーシェルは独立。その際に連合国・枢軸国の兵器を密かに

輸入し量産体制を整えた」
という設定だとか。













 相変わらず無茶苦茶な設定だが、戦車と航空機があるのは大きい。

これなら日本軍に一泡吹かせられるぞ。















第1630弾





大戦略パーフェクト2.0















 生産兵器に異存はない。残る問題はアレだな。



 アレ?



 対戦相手だよ。今日はどんなイカレポンチが来るのやら。



 本日の相手はかわいらしいお嬢さんですよ。



 なにッ。



 はじめまして。八沢由仁です。よろしくお願いします!














八沢由仁 (やさわゆに)

七沢由仁に憧れる高校一年生。

憧れの七沢に外見を似せるも、胸だけは似せることが出来ず、

周囲からもバレバレなパットを入れている。

兄が大の軍事マニアであり、大戦略シリーズと日本の護衛空母が好き。

(ただし兵器自体にはさほど詳しくない)

将来の夢は自衛官か警官。

















 七沢由仁のパチモンか(汗)













 キャラクターのプロフィールはりんごさんが考えたとのこと。



 つまるとこ、愚連隊のオリジナルキャラね。



 ロングソード連合のプレイ日記はいつも見てます。親愛大王の大戦略は

特に好きなシリーズなんです★



 ど、どうも。



 宮本ゆいなさんを騎兵で破った戦いなんて、最高でしたよ。

今まで読んだプレイ日記の中でベスト3に入ります♪



 ちなみに1位はどれです。



 えっ。1位ですか?














 わかった。やっぱりウマドンナだろ??



 残念っ。馬刺物語じゃありません。



 バサシってオイ(汗)












 隊長が作った第8弾「提督の決断U」です♪



 え。














 私、護衛空母が好きなんです。なんというか小さくてかわいくて

頑張ってる姿がとっても★



 が、頑張ってる姿??(汗)













 だから私、このMAPの対戦相手に志願したんです。長剣版大戦略なら

護衛空母
「神鷹」が作れる。

護衛空母をたくさん活躍させて皆に好きになってもらい、そして・・・



 そして?



 自衛隊にも配備するんです、旧海軍の護衛空母を。














 自衛官になって護衛空母を復活させる、それが私の夢★



 す、素敵な夢ですが、旧海軍の艦船を復活させても・・・



 税金の無駄だろ(汗)















 やはりまともな相手じゃなかった。さっさとやっつけよう。



 両軍とも航空戦力はありますが輸送船はなし。相手の大陸に攻め込むには

MAP中央の鉄橋を通らねばなりません。















 なんの。日本軍の戦車は弱い。97式軽装甲車や4式軽戦車なら

バレタインとM6で駆逐できるっ。



 さすがです、親愛大王。では私も本気を出しますよ★













 日本の空母『神鷹』が続々と航空機を発進中。



 陸戦の不利を航空兵力で補う・・・か。当然だな。



 護衛空母は「ただのかわいい箱」じゃありません。それを証明します。

ガンガンいきますよっ!













 あーー!!



 96式艦上戦闘機壊滅。わずか1回の空戦で全滅ですw














 バカスカ落ちるな。E381ミジェット、強すぎだぜww















 ウチの最強水上戦闘機でも勝てないなんて。あのE381って

どういう戦闘機なんです?



 俺も知らん。Me262とかMe163とか有名どころならわかるが。

解説してくれや、ゼネゲル。














 E381はドイツのアラド社が開発した小型ロケット戦闘機です。

武装は30mm機関砲1門。












 爆撃機の下に吊り下げられ空中で発進する、パイロットはうつ伏せの姿勢で

操縦する
など斬新な戦闘機でしたが量産化する前に終戦。

結局実戦で使われることはありませんでした。



 いわゆる「大戦末期の超兵器」ですね(汗)



 30mm砲1門か。少々武装が寂しいが小型戦闘機だから当然か。



 ところがどっこい。













 ゲームでは800キロ爆弾が搭載可能。攻撃力抜群ですw



 おいおい。



 きゃあ!私の神鷹が!













 こんな小さい機体に、800キロ爆弾は無理だろw



 同感です(汗)













 松型駆逐艦「椿」撃沈。対空力が高いうえに、この対艦攻撃力。

チート級のユニットで大いに助かるがなんだか日本軍に申し訳ないw



 うーん。手ごわい。











 しかし、減らねえな。神鷹、何隻作ったんだよ。



 予算を全部振り向けました。5隻います★



 作りすぎだろw



 この戦い、私は神鷹と運命をともにします♪













 たとえ敗れてもこの対戦をきっかけに、護衛空母の魅力をわかってくれる

人がきっと出てくるハズです★




 出てこんってw



 「自衛隊も護衛空母を配備しよう」、その声が出るまで私は諦めません。



 だから、旧海軍の艦艇を復刻させてもしょうがないだろ。

大体そんな予算、誰が出すんだ。














 陸自の戦車を全廃し、缶ジュースの値段を100倍にすれば

金銭的問題はクリアです♪



 無茶苦茶言いやがる(汗)



 自衛官には向いてない方ですね・・・。



 向いてないというより、なってほしくねえ。



















 日本軍壊滅。セーシェルの勝利です。



 空母ばっか作ってたからな。陸の守りはザルだったぞ(苦笑)



 残念っ。私の負けです・・・。













 今回はやられましたけど、私の夢はまだまだ始まったばかり。

私は「暁の護衛空母ガール」、八沢由仁!

登場する護衛空母の種類が増えたら、また挑戦に来ますね★



 かわいい顔してるけど・・・結構めんどいな、この子。



 使えない空母を異様に愛でる。隊長と趣向が同じです。






TOPへ戻る































 今回出てきた八沢由仁は「七沢由仁のニセモノ」だが、他にも後援者たちが

プロフィールを考えていたので
ここで紹介しよう。



 そういや数名限定のミニアンケだったな。













- ミニアンケ -

七沢由仁のニセモノを考えよう!



このアンケは2016年3月に一部後援者さん限定でお聞きしたものです。

プロフィールに使うキーワードは「大戦略」です。





古風




七味沢 田イ二ー(しちみざわ たいにー)

上級生の岩倉にしつこく言い寄られた七沢由仁の心の奥底に生じた「男」そのものを嫌悪する気持が具現化した存在。
表の存在である七沢が好意を寄せる主人公すら嫌悪の対象であり、「七沢との交際は自分を倒さない限り認めない」と主人公に
『大戦略』での対戦を突きつける。
しかし、不可解なことに彼女の使用軍は貧弱なブルガリア軍であり、当然ながら主人公に大敗。最期は七沢を幸せにすることを主人公に約束させ、
安心した表情で消滅した。
高天神




ジョセフィーヌ濡田

(概要)
戦国時代に勇名を馳せた真田氏が抱えていた、くのいち集団の末裔。

おしとやかな学生を表の顔として演じる一方、
裏では豊満な容姿を武器に各界のお偉方を篭絡し、
自身の活動に必要な資金や情報を得る日々を送っている。

滅多な事では怒らないという度量の広さを持っているが、
一度だけ「『大戦略』なんぞ、プレイして何が楽しいかねぇ」と口走った
篭絡相手を半殺しにした事がある。
城壁




名前:八沢ユウ
年齢:17才
プロフィール:抜群のスタイルと料理上手な点は本物そっくりだが、ナイフ、銃器、爆弾など武器全般の扱いをはじめ、サバイバル技術を独学で身に着けた女子高生。学生の身分でありながら最前戦に赴き傭兵業で弟達を養っている。一部隊の指揮を任されており、大戦略で得た戦略眼と指揮能力から多大な戦果を上げている。
将来は独自の軍隊を持ちたいと考えている。
好きな異性のタイプは自分よりも強い男性。優しさ?そんなものは二の次だよ。
ボルカノ






五沢 摩尼(いざわ まに)】

水沢聡美の友人。容姿は七沢由仁に似ているが、胸は小さい。清楚な顔立ちにそぐわぬ問題児で、過去に五人の教師を病院送りにして、「五人送りの五沢」と呼ばれるようになり、その武威を轟かせた。また、品行も悪く、路上で座り込みをする姿がたびたび目撃されている。怒った時の口癖は「チョーシこいてんじゃねーぞ、こらぁ!」

第1591弾でボルカノに返り討ちにされた結果、虫の居所が悪くなった聡美によって呼び出され、大戦略パーフェクト2.0の対戦相手にあてがわれたが、一度もやったことがないゲームだったので敗退した。
テトラ




八戸雲丹(はちのへうに)


七沢由仁そっくりな家事手伝いと言う名の無職。好きな大戦略はサイバー大戦略。
容姿は一見瓜二つだが、由仁のバスト91cmに対し、71cmという貧相な体型がコンプレックス。付いたあだ名はエグレッシヴ。
ボルカノ軍に入りボルカノの寵愛を受けようと画策するが、ボルカノには見向きもされたなかった。
自らの体型の貧弱さが原因かと考えた雲丹は、豊胸手術を覚悟し改造手術で(悪い意味で)有名な
ダイジョーブ博士



を訪ね、自らの改造を申し出る。

そして、奇跡的な確率で手術は成功し、七沢由仁と変らぬボディを手に入れた。しか し、胸部に埋め込まれていたのは
不良品のダイアナンミサイルであり、ボルカノ軍本営に戻る前にひょんなことから暴発。そのまま雲丹は爆散しかけたが
これまた奇跡的に一命を取り留めた。しかし、危うく本営を吹き飛ばしそうになったことにボルカノは怒り、雲丹は追放されてしまった。

八戸雲丹に対して、厳しい意見がいくつか寄せられている。





こいつは死んでいいヤツだから。
鉄華団:三日月・オーガス氏




劣等種どもが。
地球連邦軍イノベイター:デカルト・シャーマン氏




偽乳だと…ふざけ るな!!
新世界の神(暫定):夜神月氏



また、貧乳コンプレックス故に無謀な行動をとった雲丹に親近感を覚えるものも居たという。




小さいからってなめないでよね!
DOA参加者:マリー・ローズ氏




オバンより絶対ロリロリの方が気持ちいいよね!
リープタイプ合成人間:リプリム・グァイス氏


雲丹はこの二名と後に「得愚烈士舞」(エグレッシヴ)と呼ばれる武装集団を形成したといわれているが定かではない。

なお、ボルカノに見向きもされなかった理由は、
にほひに関する彼の嗜好を知らなかったこ と、年齢が少し上過ぎたことによるものであり、決して貧乳が理由ではなかったのだが、結局彼女がこのことを知ることは無かった。













 せっかく絵まで描いたのに。なぜ俺のキャラは登場しなかった。

俺の奴が一番オイシイだろっ。



 チョーシこいてんじゃねえぞ、こらぁ!



 デスソースがなにげにいいことを言ってる。優しさなんぞ二の次だ★