※このプレイ日記は2016年5月29日に後援者のdnさんが製作したものです。





 ねえねえ。



 なあに?



 ミニアンケ発表につきあってくれない?



 ええ〜。



 前に募集した好きな寿司ネタの回答なんだけど、興味ある?



 うん! 興味あるよ。



 じゃあプレイ日記作るのに付き合ってください。



 はぁ〜い。














第1621弾





ポケットモンスター青














ロングソード連合の名物コーナー「あのひとに聞いてみた」。

平成28年4月末時点でVOL292(プレイ日記1492弾)まで

掲載されている。











今回、dnは生粋のヤ○キーであるマイワイフさん

GBソフト「ポケットモンスター青」について、回答してもらいました。












Q1. 初めて遊んだポケモンがこの「ポケットモンスター青」だそうですが、

このソフトについての思い出などを教えてください。






私にとって、「初めて遊んだゲーム」と言えるゲームです。

当時コロコロコミックに掲載された通販のページを見て、

「これ面白そうだから遊んでみる?」と、親に買ってもらいました。





ちなみに、スーパーゲームボーイで遊んでいました。











Q2. 最初に選んだポケモンは何ですか?





可愛いからゼニガメにしました。名前は「カメちゃん」です。


 

そういえば、赤や緑より、青の方がグラフィックがかわいいです!

(左が赤・緑、右が青)











Q3. ポケモンシリーズをほとんどすべて遊んでいるそうですが、

好きなシリーズは何ですか?





ハートゴールド・ソウルシルバーですね!

元々リメイク前の金・銀で結構遊んでいたこともあって、

懐かしい気持ちになり、やっていて一番楽しかったです。

それと、BGMがよくなっていたのもポイントです。









Q4. 一番好きなポケモンは何ですか?





トゲキッスです。

バトルで強くて、しかもかわいい!!











Q5. ところで、ロングソード連合ってどう思いますか?





面倒くさそうな人が多いですね。

私の夫もネットだと面倒くさいタイプなので、

ちょうどいいんじゃないですか。

あと、ゲームの趣味が私とは合わないなあとは思います。










Q6. 面白いと思うプレイ日記はありますか?



うーん……テ○ラさんのは面白いというよりキメええええええええええし……。





あ、ポセイド太郎は面白かったですね。









Q7. 最後に「座右の銘」を教えてください。





舐められたら終わり











 最後ヤ○キーかよ。



 わたしに聞く方が悪い。さっさと寿司ネタを発表しなさい。



 はいはい。












ミニアンケ

「好きな寿司ネタ」




 柳

季節限定ですがサンマですね。今年はガチで累計100皿は平らげてます。
好きだったけど食べたくなくなったネタは数あって、その理由を列挙したいところですが自重しておきます。
お●んこまき出発●んこうであります。
 カワウソ

鮪の赤身と炙った鰹です。魚卵系は逆に苦手です。
 dn

「寿司限定で好きなネタ」を挙げるとするならば、平目の昆布締めでしょうか。鯛、平目、鮑、車海老、白子、赤貝、金目鯛、スズキ、つぶ貝、白魚…いろいろ好きですね。

 dn嫁

最近特に好きなのは甘エビです。
 スイマー

「生ウニ」。北海道の旬のミョウバンを使っていない生ウニ軍艦は最高です。季節および北海道という限定条件付で。
「中トロ」。回転寿司でも1貫は食べます。大トロよりも好きですね。
「白エビ」。北陸を代表する寿司ネタの1つ。北陸以外ではなかなか食べられません。
 ボルカノ

イクラです。その他に鮭とか、エンガワとか、アナゴとか。
 ガードリーダー

基本的に「はまち」と「トロサーモン」しか食べないです。
【はまち7 サーモン3】くらいの割合でしょうか。
別に他のネタが嫌いというわけではないんですが、とにかくこの両者が
大好きなんです。
新ネタなども一切手は出さない。という か興味がない。
ただただ同じものを頼む。発展性皆無の長剣スタイルですw
 秋穂


 JD

わぁいお寿司!JDお寿司大好き!!
毎月一回は必ずスシday。大抵は回る寿司ですが
余裕がある日は回らない寿司屋に行きますね。

だいたいツブ貝からスタートしてサーモン、
白身、赤身、光り物、〆にデザート…という
流れが多い気がします。
味が濃いのは中間に食す派と言うんでしょうか。
大トロなんかは味も脂も強いので一貫で充分。
光り物をケツに持ってくるのは自分でも謎です。

そんな私のマイフェイバリットオスシは
今も昔も『ハマチ』。

特に旬の脂がのったハマチは濃厚な旨味が
噛めば噛むほど口に溢れてきて、もう、
なんというか、最高ぉ…!

でも回らない寿司屋では板前さんにお任せで
握ってもらう事が多いですね。
 大和

ブリとイカです。
ブリは漫画
「金色のガッシュ」で存在を知り、初めて食べた時からハマってしまいました(笑)
イカは元々歯応えのあるものが好きで尚且つ値段も控えめなので大めに注文して食べることが多いです。
 かに

イカ、サーモン、玉子、ネギトロ軍艦、納豆巻き....ですかね。
少々お子様ぽいラインナップですが大好きです。
(・・玉子料理嫌いの隊長には申し訳ありませんが。)
 南郷

私南郷は回転すしに行くと必ず食べるものがあります。それは


 
プリンです。
私はプリンが大好きです。




もちろん
 


プリンプリンなお尻も大好きです!











 なーにがプリンプリンなお尻じゃ。



 読んでたら寿司食べたくなっちゃったな。

ねえ、お寿司連れてって☆



 えー今月金があんまり



 連 れ て 行 け 。



 ……はい。



 わぁい!! 寿司た〜べたい!! 寿司た〜べたい!!






TOPに戻る