※このプレイ日記は2015年8月28日に「隊長の手記」で先行公開したものです


















第1618弾





2001甲子園













 智花クン。今日のショートレビューは「2000甲子園」の続編・・・

その名も「2001甲子園」だっ。



 ・・・見ればわかります(苦笑)



 2000甲子園は75円で買ったが、2001甲子園は通販サイトで700円で購入。

価格だけで判断するなら10倍近いお金を積んでしまったぞ。



 2000が安すぎるんですよw










 


 今回の使用チームは全国ランキング818位、和歌山県の日高高校だ。

対戦相手は群馬県の大泉高校



 チーム選択はランダム?



 俺の日高高校はランダムだ。大泉高校は群馬参謀からの推薦だ。

彼の母校ではないが知り合いがいた高校らしい。










 


 2001の攻略本がないので両陣営の戦力比は不明だが、おそらく

俺が使っている日高高校の方が上だろう。試合も押している。



 バスケットは好きですが野球はよくわからないです。












 さて前作「2000」との差異だが、「2001」はだいぶ遊びやすい。

全体的にロード時間やロードの回数が少なくなった。


前作では長大なロード時間に苦しめられたユニフォームエディットも、今作は

ずいぶんとスムーズだった。



 エディット好きの隊長さんにはありがたいですね★









 


 試合の方では夕方や夜という時間の概念が生まれた。

夜は照明がつき気分はプロ野球だ。



 高校野球にナイターのイメージはありませんが、これはこれでカッコイイ

かもしれません。















 試合は5-4という辛勝だったが、「2001」は展開が早い。これからたくさん

遊んでたくさんプレイ日記にしよう★




 えーっと・・・ほどほどでお願いします(苦笑)














 あっ!この三宅ってヒト・・・どこかで見た気が。



 このゲームに三宅宮本と名の付くキャラは山ほどいる。

気のせいさ。






TOPへ戻る