※このプレイ日記2016年2月8日に、「隊長の手記」で先行公開したものです。

















第1584弾





三国志ツクール









 さて、今日は手記限定プレイ日記ということで・・・いつもに増して

テキトーにプレイ日記を書いちゃおうw



 何を書いちゃうおつもりですか。



 ま、トリアーエズ武将紹介からだね。第1562弾パート3が好評だったから

アレの続きをちょろっと載せておこう★














【長剣三国志 続・武将紹介】







かつての主力後援者のひとり。三度の飯よりホラー映画が好きな栃木県民。

ゲームでは平均能力の在野武将。JDと相性がよい。







プレイ日記第96弾で主役となった地方領主。歴代三國志ゲームにも登場。

ゲームでは在野武将。戦場へ出すのは無謀だ。内政の補助に使おう。







粗製RPG「ドラえもん 鉄の校則」より登場。『ボケ!』が口癖の女番長。

武力が高いがアヴァロン軍との相性がよいため、他君主が登用するのは少々難しい。







ご存知ガードリーダーの側近。能力は平凡だが、義理が高く野心がない。

後方生産地の太守にしてもよい。







蒼皇軍兵士。優秀な戦車兵で知力が高く、軍師資格まであと1歩。

百足川・エイラなど蒼皇軍女性武将とともに活躍が期待できる。







第255弾、第1000弾に登場した女子高生。ゲームではアヴァロン軍所属。

たいした武将に見えないが、大軍を指揮している可能性があるので油断禁物。







破壊女帝と呼ばれる関節技の達人。第1306弾「サガプファイル」に登場。

武力は天王寺舞を凌ぐ。在野武将だがアヴァロン軍に登用される可能性が高い。












 相変わらずたくさん武将が出ますね。何人くらい作りましたか?



 2月6日付で280名だ。もうちょいで300人に到達する。



 私のテトラ軍も強化してほしいところです★



 その言葉を待っていた。ではキミの軍に金環三結を与えよう。



 キンカンサンケツ??









 


 三国志に登場する南蛮武将だ。南蛮王・モウカクの部下で

なかなかの武勇を持っている。



 おおっ。強い戦士ですか。













 いや弱い。趙雲の槍ひと突でやられたw



 て、典型的なザコじゃないスか。













 三国志ゲームでは大抵知力30以下だね。「信長の野望」の薄田兼相

匹敵する武力バカだw













 ということで存分に使うがよい。大野治房となら互角に戦えるぞ。

顔アイコンは三國志Wのモノを採用した。



 中天神の方がまだマシ。激しくいらないッス。



 俺は中学生のとき、ダビスタの馬に【キンカンサンケツ】って付けたよ。



 いや、どうでもいいです(汗)












 じゃあノワール決死隊とか命名して、一騎討ち要員にしたら?



 武力70以下の武将に勝ち目はあるんですか?



 ない。死ぬしかないw





TOPへ戻る