※このプレイ日記は2014年月日に後援者の◎●●さんが製作したものです。









平成26年4月。

東京の激突王こと大和氏とのLSバトルカード対決(プレイ日記771弾)から

およそ2年。










北海道から東京で行われる友人の結婚式に出席することとなったスイマーは

大和氏に1通のメールを送った。オフ会のお誘いである。













そのお誘いに対し前向きな返事の大和氏。

最終的に4月19日夜9時30分に池袋駅前集合ということで決定。









会戦名は『香椎愛莉会戦』。

スイマーと大和氏は都内某所にあるセロさんが働くバーを決戦の地とし

LSバトルカード対決が行われることとなった。













第1582弾





LSバトルカード











 

ちなみに香椎愛莉とはアニメ「ロウきゅーぶ!」に出てくるキャラクターで

高身長にナイスバディの小学校6年生である。

会戦名に深い意味はない。







彼女の身長は公式でもシークレット扱いであるが、

172pの「ロウきゅーぶ!」主人公と同じくらいとされている。

身長も凄いが胸もデカい。とても小学生には見えない。








 

セロさんバーでまず1杯。






セロさんにお任せでつくってもらったカクテルである。





カクテルを飲み他のお客さんが帰られたのを見計らって

セロさんに特別に許可を得てLSカード対決開始。









一応念のためいっておくが「長剣戦士のキホン」に記載されているとおり、

セロさんの働いているバーは「雰囲気の素敵なジャズバー」。

カードゲームができるような場所ではないので要注意である。







 

ちなみにルールはプレイ日記1004弾で紹介されているものを採用。

戦略性が大幅に上がったLSバトルカードにスイマーは大苦戦。








プレイ日記771弾では大和氏にLSカード対決で勝利したスイマーであったが、

この戦いの勝者は大和氏。

この戦い以降、スイマーがLSバトルカード対決で大和氏に勝った記録はない。












 今から2年前。随分と古い戦記を引っ張り出してきましたな。



 お蔵入りするつもりだったんだけどね。











 それにしても「ロウきゅーぶ!」といえば「湊智花」と「あのセリフ」

大和氏を象徴する作品ですな。











 高校生と小学生か。「ロ○コン」と言いたくなるが高校1年生(16歳)と

小学校6年生(12歳)なら
全然問題ない年齢差だと思う。



 それはそうでしょう。スイマー将軍が高校1年生(16歳)の時、

スイマー将軍の7歳年下の相方さんは、小学校2年生(9歳)ですからね。



 そういえばガードリーダー隊長の幼馴染、鮫島さんの相方さんも

8歳年下みたいだね。



 お二人とも高校時代だったら完全に「ロ○コン」です。





TOPへ戻る



























 それにしてもジャズバーでLSカードとは・・・。



 ガードリーダー隊長は後日セロさんから報告を受けたそうですが、












 さすがに凍りついて平謝りだったそうです。













 セロさんは寛大なお方だが、バーでは大人しくお酒を楽しもう。



 同感です。