第1571弾





ケルナグール









 


 レベンディックが味方すれば敵なし。今日のケルナグールは茶店の刺客、

「てした」について紹介しよう。



 てした?



 茶店のお姉さん曰く、「破壊の神のてした」らしい。



 よくわからないんだけど。












 「破壊の神」はシナリオモード後半に登場。
主人公のHPを半分にする

とんでもないヤツだった。たぶんそいつの手下なんだろう。



 ふうん。










 


 名前は弱そうなキャラだが、
てしたはかなり強い。強盗・押し売り・ケンシB、

いろんなキャラがいるけど、
間違いなく茶店最強拳士だ。



 ジャンプキックができるのね。



 
飛燕脚(ジャンプキック)だけじゃねえ。豪快な旋風脚や、おまけに








 


 
大ジャンプによる二起脚(二段キック)は強力無比。ハーヤンなど格上の

相手でも
一気に粉砕できる。



 HPは普通だけど、大技をいっぱい持っているキャラなのね。









 

 


 弱点は
死ぬほど鈍足なことだが、それを補ってあまりある攻撃力が魅力だ☆



 てしたが強いのはわかったわ。ストーリーモードじゃ苦戦は必至ね。

敵として戦う場合、攻略法はあるの?



 あるよ。














 
とにかく逃げることだ。三十六計、逃げるにしかず☆



 ホント。臆病者ね。










 


 てしたレビューは終わりだ。最後におまけとして、今日は
ミニアンケ

載せておこう。



 ミニアンケ?
















- 長剣ミニアンケ -


オリジナルキャラをつくろう!その3




上のおじいさん画像をお題に、名前とプロフィールを考えてもらいました。

なお作成にあたり前回同様、三つのキーワードを使うのがルールです。



使用キーワード


『大和』 『送りバント』 『ヘルダイバー』








ボルカノ




センタック

ヘルダイバー軍配下の老兵。趣味は野球。
生まれは海の向こうだが、胸の内に大和魂を秘めた男であると言われている。

ヘルダイバーとの馴れ初めは、2016年における地元でのチーム対抗戦であり、
試合の最中、彼が送りバントを試みたところ、北の方角に球が転がっていった。
センタックの友人はこれを見て、

「その方角に貴人がおられる。その方に仕えて、お前の人生を全うする時が来た」

と勧めたので、試合を抜け出して北へ向かった。
折しもそこにはヘルダイバー軍の駐屯する平野があったので、
ここでセンタックは兵となるため志願した。
この際、ヘルダイバーも面接に立ち会っており、
センタックの
「今日か明日にも一戦あらば、私を使い捨てても構いません」
という言葉に威厳を感じ取り、彼を歓迎した。

しかし、センタックは男色で酒食を好むということを後で知り、後悔したという。
秋穂




世間 知男 (せま ともお)96歳

 俗称「世間(せけん)を知る男」。間違っても「全てを知る男」「世界を知る男」ではない。

 ソフトバング&ヤクルトスワローズの3・3・3対決の日本シリーズが終了。
 その興奮さめやまぬ中、隅田川の河川敷の野球場でカードファイトを切り広げる「ヘルダイバー」さん&「大和」さん。
 そこで通りかかった世間爺さんと縛り野球対決となる。

 縛り野球とは、「送りバント」のみで勝つということ。
 今ここに前代未聞の送りバンド対決が始まる。
スイマー




名前:
三宅炉雄巣(さんたくろおす)

年齢:65歳




三宅という高校球児を孫にもつ爺さん。

自身も町内会の野球チームでは「送りバントの三宅」の異名を持ち「送りバント」の成功率は9割を超える。

かつて「ヘルダイバー」と野球対決。「送りバント」の構えをする三宅に対し「ヘルダイバー」はデッドボールを投げ病院送りにされたことをいまだに恨んでいる。

その正体はクリスマスシーズンにプレゼントを届ける日本担当のサンタクロースの1人。

今年は後援者の「大和」氏に「ご注文は『送りバント』ですか?」という自身製作のオリジナルアニメDVDを贈る予定である。
ヘルダイバー




名前:
ライリー池井戸

年齢:64歳

尊敬する人物:川相昌弘

岡山県に住む老人で、座右の銘は「生涯一バント職人」。しかしながらその生活は堅実とは程遠い放蕩に明け暮れる日々を送る。

ある時日課である近所の少年たちへのエロ知識講座をしていたところロングソード連合の後援者・秋穂に送りバントの難しさを説かれ、地道な人生を送るよう諭されるが
「地味な人生なんぞまっぴらじゃい!狙うは逆転ホームランよ!」と一念発起し戦士の道を志す。

その後近所の女子小学生を
「小●生は最高だぜ!」と叫びながら甲冑姿で追い回すようになり着実に地域での知名度を高めていたが、飲み友達である中天神の甘言に乗って大阪府内に遺棄されていたSB2Cヘルダイバーでナギ軍の戦艦大和に単機攻撃を仕掛けた結果、死亡。

死後の調査において彼の自宅からは数百冊のコミック・マショウが発見され、調査にあたっていた天誅組組員の間で奪い合いの銃撃戦が発生した。
dn



肥溜川 秋穂進(こえだめがわ あきほしん)

秋穂の弟。兄がネットでネカマをしていることを嫌悪しており、関係は悪い。

湊智花に手を出そうとして大和にボコボコにされる。復讐のため、ヘルダイバーから資金提供を受け、総勢3万の軍勢を率いて大和に挑むも返り討ちにあった。

現在は岡山で悠々自適の余生を過ごしている。趣味は草野球で、2番バッターを務めるも送りバントが下手でゲッツーが多く、戦力にはなっていない。









 以上が回答結果だ。みなさん、ご協力ありがとやんした!



 何度か見たオリジナルキャラのアンケだけど、今回はちょっとダメね。



 ダメ?なにが?



 「送りバント」は使用が限定されすぎる。
キーワードとしては失敗ね。



 むむむ。













 ・・・・実はそれ、
ぼばさんとカワウソさんにも言われた(汗)



 いっそのこと次は、
「ガードリーダー」「無能」「卵料理」にしたら?



 図に乗るな。
ナナハンタックルかますぞ。





TOPへ戻る