第1568弾





IL2 シュトルモヴィク 1946








 

ロングソード連合のガードリーダーです。

本日ご紹介するゲームはパソコンソフト、IL2 シュトルモヴィク 1946

プレイ日記第1061弾で掲載したフライトシミュレーターです。

ダウンロードゲームサイト「Steam」で500円という低価格で発売してましたので

試しに遊んでみました♪









 

ゲームタイトルはソ連の地上攻撃機「Il2シュトルモヴィク」ですが、ご覧のとおり

日本やドイツなど枢軸国の航空機が多数使えるのは嬉しいです★

He162。Ho229。アヴィアB-534-IV(チェコスロバキア)。九七式戦闘機。P.11c(ポーランド)。

登場可能な航空機はPSP「零式艦上戦闘記」シリーズよりもかなり充実してます











早速出撃。


秋穂部長っぽく言えば・・・操縦が、とっても、難しいです♪











昔のフライトゲームですが、操縦方法が非常に複雑です。

ちょっと雑に操作すると失速したり、錐揉み状態になって墜落します。

慣れるまでは操作系統を「EASY」にしないと、敵と戦うことすらできません(汗)









まあ慣れたところで、私は撃墜されまくってますが(苦笑)









 

ワールドオブタンクス同様、低スペックのパソコンで動くのは嬉しいですが

操作になれるには戦車以上の時間と気力が必要です。












 国民戦闘機に乗ったら、いきなりエンジンが火を噴いて墜落した。

飛行はホント難しい(汗)




 
Wikiを見ましたが、基本操作がすごく大変なゲームですね。

隊長向きのゲームではないと思いますよ。




TOPへ戻る