第1553弾





アドバンスド大戦略
ドイツ電撃作戦











ロングソード連合のガードリーダーです。

ドイツ軍が快進撃を続けると進むことができるオリジナルMAP『イラン イラク』。

このMAPではドイツ軍以外にもイラン、イラクといった国家が登場。






 

イランは第1495弾で使ってみたので・・・

今日はイラク軍を選択。

生産できるのは予備役兵や補給馬車、野砲など戦車も航空機もないイラク軍。

(イチオー登場MAPでは初期配置兵力に旧式の戦車や航空機があるが)

基本的に陸戦は歩兵主体で戦わねばなりません。











というわけで今日はイラク歩兵の戦闘力テスト。

予備役兵はイラクで一番安い歩兵ユニットで、武器はライフルのみです。









 

相手はイギリス兵器たち。まずは40mmボフォース砲と交戦。

当然ながら木っ端微塵にされます。

歩兵が40mm砲弾を浴びれば・・・文字通りバッラバラでしょう(汗)









イギリス歩兵(1939年版)との戦い。ドイツの擲弾兵やエリート兵に劣る英兵ですが

イラク動員兵には圧倒的。予備役兵はバタバタ倒れます。












装甲を持たない歩兵や砲相手に勝てないイラク動員兵。

言うまでもなく、M3リーやクルセイダーUといった戦車には全く歯が立ちません(汗)











イラク動員兵が装甲車両に戦いを挑む絵面は・・・リュウくんが党員四号に

ケンカを売るが如き
無謀さですw











命令を出せば、どんな強敵にも突っ込んでくれる勇敢なイラク動員兵たち。

戦闘力はご覧のとおり。

残念ながらこのゲームでは全く戦力にならず。


後方で都市占領くらいしか使い道はなさそうです・・・(汗)





TOPへ戻る