※このプレイ日記は2015年4月に制作され、同年10月9日『隊長の手記』で限定公開

したものです。




















第1551弾





動員戦士カンダマン










  

おはようございます。【暁のレベンディック信奉者】ことガードリーダーです。

本日紹介する粗製乱造ロールプレングの名は、動員戦士カンダマン。

ロングソードには珍しいヒーローものです。









 

主人公、ナカタベコウゾー(31)は大手商社に勤めていましたが、

小沢まどかにぶっかけようと汁男優に転身。

しかし転職のタイミングが遅れ、小沢まどかは引退。失意のコウゾーはただ借金だけが

増えていきます。








 

そんなコウゾーを変えたのが地元、福岡市南区神田町で出会った少年の一言。

屈辱の罵倒。このままでは終われません。









コウゾーは思案の末カワウソ軍に頼み込み、改造人間カンダマンに生まれ変わることを決意。









   

カンダマンは神田町にはびこる悪徳業者やポイ捨てする住民を攻撃します。







 

ゲーム中には鮫島幸雄数正も登場しますが、

現実世界の鮫島幸雄は日和見主義で、数正はすでに消息不明の人物。

両人ともまったく援護してくれません。







 

最終ボスは葉月彩音(『あいかぎ』より登場)。悪徳住民ではなくむしろ善良市民ですが、

カンダマンにとって超えなければならならい壁なのです。









 

住民に感謝されるカンダマン。商社マンや男優としては失敗したコウゾーですが、

今ここに正義の戦士カンダマンとして蘇ったのです。








 

とはいえ世の中そんなに甘くはありません。 これまでの借金に加え、

カワウソ軍から改造費用まで借りたコウゾーの未来は、推して知るべしです。













 今回のRPG。神田町を通過中に思いついたんでしょ。



 お見通しですか。さすがッス(苦笑)







TOPへ戻る